ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男5歳・次男3歳


の4人家族です。

色んな事情から、持家なし・車なし…
築40年近い団地で暮らしています。


何にもない日々でも

明るく楽しく賢く暮らしていく様子を
綴っていければと思います。

未来はきっと明るい!


我が家の長男

小さい頃はほとんど好き嫌いなく
何でもペロリと食べてくれました。



一方次男

小さい頃から偏食が激しく
最近ようやく色々食べてくれるように
なったかなぁという親泣かせ泣き笑い






ただ長男がですね


4歳くらいから魚嫌いにネガティブ


しかもひどいのが

保育園の給食だと魚料理美味しいといって
食べるのに


私の魚料理は食べてくれないの悲しい


かろうじて食べるのが


あとは魚料理じゃないけど
シーチキンと削り節くらい…。

魚介類ならエビは食べる。
ちくわは好きだけどかまぼこは嫌い(謎)

回転寿司は行けない…。





とりあえず焼いた塩鮭だけは

確実に食べてくれるから




昨日は山本ゆりさんの


鮭じゃがのめんつゆバターを作りました。

美味しかったーニコニコ






一応鮭だから長男も全部食べてくれて

お代わりは鮭以外してた泣き笑い



以前は食べてくれた鯖もだめ。

塩サバもサバ味噌もだめ。

クセのないタラもダメだったなぁ。




よく魚の油は身体にいいって言うし


お肉ばかりじゃなくて

もっと魚食べてほしいんだけど、


小さいお子さんのいる家庭って

どんな魚料理作ってるんだろ泣き笑い



ただでさえ魚料理って

臭み取りとか骨抜きとか

下ごしらえに手間かかるのに


全然食べてもらえないって


心折れそうでますます

遠のく泣き笑い



困ったなぁ。




▼限定価格でかなりお得♡


【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリだとポイント0.5倍あせる
ポイントタウン経由だと1倍付きますよ♪