ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 営業事務パート(時短勤務)
夫・長男5歳・次男3歳


の4人家族です。

色んな事情から、持家なし・車なし…
築40年近い団地で暮らしています。


何にもない日々でも

明るく楽しく賢く暮らしていく様子を
綴っていければと思います。

未来はきっと明るい!

「瓦そば」ってご存知ですか?

茶そばに錦糸卵・お肉・ネギ・刻み海苔が
載っていて

少し甘めの温かい麺つゆで頂く

山口県の名物ニコニコ




名前の通り本場は熱々の瓦の上に
盛られて出てくるんですが

先日珍しくコープで
瓦そばの茶そばとつゆのセットが
売られていたので

久しぶりにホットプレートで作りました飛び出すハート





ボリュームたっぷり、たんぱく質も
しっかり摂れるし

子ども達も盛り盛り食べて
4玉あったのに足りないくらいだった泣き笑い




多分山口近隣の県なら
スーパーのチルド麺コーナーに

瓦そばってだいたい売ってるんだけど

私が住んでいるところでは
滅多にお目にかかれないの泣き笑い


焼きそばでも蕎麦でもなく
茶そばで作るのがポイントなんだよなぁ。




めちゃくちゃ簡単で美味しいから
機会があれば全国みなさんに
食べてもらいたいです飛び出すハート



▼我が家の登場率半端ないホットプレート
焼肉しても煙出ません♪

▼刻み海苔はこちらを常にストック
美味しいし、スーパーよりコスパ良し◎



【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリだとポイント0.5倍あせる
ポイントタウン経由だと1倍付きますよ♪