ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 派遣社員(時短勤務)
夫・長男4歳・次男3歳


の4人家族です。

色んな事情から、持家なし・車なし…
築40年近い団地で暮らしています。


何にもない日々でも

明るく楽しく賢く暮らしていく様子を
綴っていければと思います。

未来はきっと明るい!


我が家の次男
先日3歳になりましたニコニコ


末っ子なせいか?

私にとってはいつまでも
可愛い赤ちゃん(笑)




相変わらず気に入らないと
すーぐ怒るし泣き笑い

全然トイトレは進まないし泣き笑い

夜泣きするし泣き笑い


課題も多いですが




お喋りがすごく上手になり

「お手伝いしましょうかい?ほんわか
が口癖で、最近よく
洗濯とか家事を手伝ってくれますニコニコ



お誕生日は毎年家族で
ささやかにお祝いしています。



とりあえず子ども達が
寝静まった後

ゴソゴソと壁の飾り付けや
(めちゃくちゃ簡単なもの)
ラッピングの仕上げなどなど
母業務

▼イベント準備はどうしても夜中になるよね泣き笑い


今回メインのプレゼントが
自転車で、大きかったから

包装紙とリボンで簡単に。
どうせ息子は
ラッピング見向きもしないと思うので(笑)






その他は本や

長男が拗ねたらいけないので
長男用プレゼントもちょこっと。


一応意味づけ?として
「3ねんかんおにいちゃんありがとう」

とメッセージつけてみました。





振り返れば次男は

0歳9ヶ月の時から保育園に入り
私も仕事復帰し

すぐにコロナも流行りだしたり



どうしても長男と比べると
一緒にゆっくり過ごす時間や

経験させてあげることが
少なかったけど悲しい


それでもスクスク元気に
育ってくれて

嬉しい限り。



今年の夏は
次男初めてのお泊まり旅行や
海水浴デビューもする予定だし

また色々思い出を作って
行きたいと思います飛び出すハート



▼2歳くらいから乗れる小さめバイク


我が家の絵本などは
まず図書館で借りて

子ども達にヒットしたら
購入していますニコニコ


この図鑑は
めちゃくちゃ好きそうだったので
プレゼントとして購入しました
DVD付きで良い飛び出すハート


▼長男にはこれ買ってあげようかなぁと
思っています♪(しかけが沢山あります)


【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!


【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリだとポイント0.5倍あせる
ポイントタウン経由だと1倍付きますよ♪