ブーケ2しいまのプロフィールブーケ2

私  アラフォー 派遣社員(時短勤務)
夫   2歳下 契約社員

長男  4歳
次男  2歳

の4人家族です。

色んな事情から…
持家なし・車なし・貯金なし
築40年近い団地で暮らしています。

何にもない日々でも
明るく楽しく賢く暮らしていく様子を
綴っていければと思います。

未来はきっと明るい!


今の団地

もう住んで半年以上経つし

慣れましたけど…




内見時にひとつ

ドン引きした箇所がありました。








それが


トイレの配管剥き出しーゲロー




もちろん綺麗に塗装してありますし

住んでいて問題ないんですけど


なんか気持ち悪くありませんか?ゲロー


気にならない人は
気にならないかもしれませんがねあせる

ここの団地シリーズはどこも
剥き出し系でしたねチーン


なんで壁紙で隠してくれないんだろう…






ただ、他の条件は全て良かったので

こちらに契約し

入居して今に至ります。





DIYがそんな得意な女子でもないので

未だに配管隠し方法は

思いつきませんが笑い泣き


それでも少しでも

居心地の良いトイレにしたいなぁと

日々色々研究しておりました。






先日はオムツやサニタリーゴミ箱を

ただの蓋付バケツから

こちらに新調して大満足なのですがおねがい



さらにトイレットペーパーホルダーを

替えてみました!


元々は超フツーのホルダー


悪くはないけど

ちょっと台があると便利だし

長男もトイレ使いだしてから

やたらトイレットペーパーの
交換サイクル早め笑い泣き






そこで

こんな素敵なホルダーにチェンジお願い



2連ホルダーだし

紙押さえもなんかオシャレドキドキ


↓お値段もリーズナブル♪





お気に入りのポストカードのフレームも


ホワイトからホルダー台と同じ


ナチュラルカラーに替えて




どうかなぁ?


配管は結局見えるけど(笑)


団地の暗いトイレにしては


なかなか良い雰囲気になったかなと


思っておりますおねがい




ウォシュレット付けて、電球も明るいのに替えましたひらめき電球






入居時はこうね↓







ちなみに収納は一切ないので


つっぱり棚&カフェカーテンで


ぜーんぶ隠して収納。





まだ美しい収納方法模索中なので


雑然としとりますが(笑)




床に置きがちな


お掃除グッズやトイレブラシ、消臭剤も


ぜーんぶこの棚に収納して


スッキリおねがい



お掃除しやすいし


何でも上に片付けちゃうのはオススメです♪




なかなか満足なトイレになりました!


今年は


お家をもっと居心地良くしよう♪


をテーマにしてるので


とっても楽しいです( ´艸`)





【使わなきゃ損!】

ユニクロやふるさと納税なども

楽天ポイント貯まっちゃう!



【楽天市場でのお買い物】

楽天アプリだとポイント0.5倍あせる
ポイントタウン経由だと1倍付きますよ♪