初めまして。
しいまと申します。

私  アラフォー 派遣社員(時短勤務)

夫   2歳下 契約社員

長男  4歳
次男  2歳

の4人家族です。
色んな事情から(100%夫)
持家なし・車なし・貯金なし・借金あり
で毎日なんとか暮らしています。

健康だけが取り柄です!

何にもなーい日々でも
楽しく明るく賢く暮らしていく様子を
綴っていければと思います。

未来はきっと明るい!


子どもが生まれてから
ずーっとずーっと食洗機欲しいって
思っていました。

仕事始めてからは尚更。




でも前の家は、分譲賃貸で
素敵なカウンターキッチンだったけど

あんまりスペースなくて食洗機置けず笑い泣き



逆に今回引越してきた築40年近い
団地の方がキッチンは広く作られていて
(これも古いが故の良さか?)





念願の食洗機を購入したのです。



賃貸でも気軽に置ける
工事なしの食洗機です。


3人分推奨だし、
食洗機不可のフライパンとか水筒とか
あるけど

それでもカップとかお茶碗とか
かなーり時短になりました笑い泣き


我が家はだいたい
朝食&昼食の食器 1回
晩ご飯の食器 1回

の1日計2回稼働することが
多いかな?


お水は分岐水栓工事すれば自動で入る
らしいのですが、我が家はしていないので
付属のカップ使っています。
4杯くらいで満タンになります。



最初は食器の置き方とか水入れるのとか
「あれ?めんどくさいか?」
とか思ってたけど慣れれば早い!

しかも上から水を入れるタイプが多い中
このメーカーは下から給水ですごく楽◎



この前時間測ってみたんですが
だいたい食器をセットから
お水満タンに入れてスイッチ押すまで
4分かからない位でした。

私は手荒れも酷いので
色んな意味で最高!




仕事から帰ってきたら
食器洗い終わってるラブ

子どもの寝かしつけしてる間に
食器洗い終わってるラブ



これがたまらなく嬉しいです。



我が家は食洗機で洗えない物は
ニトリの水切りカゴに入れて
洗い物やってます。




欲を言えばパナソニックの6人分
位のが欲しかったのですが、
分岐水栓パーツ代やら工事など含めると
10万円以上しそうで…



引越しなどで出費が続き
簡単にその金額が出せない我が家
だったのですがぐすん

お金が貯まるまで…

ずーっと買うの我慢して
大事な時間をロスするのも
馬鹿らしいと思ったので


工事なし、気軽に買える金額で
食洗機導入して良かったですドキドキ



食洗機高いしなぁえー?

工事はハードル高いなえー?


って方には本当にオススメですよ。




私が買ったのは「モーソー」という
メーカーでクチコミ1000件以上です。



専用洗剤もお忘れなく♪
私はこちらを使っています。
ピカピカになりますよー。





【楽天市場でのお買い物】

アプリだと0.5倍しかポイントが付きませんが
ポイントタウン経由だと1倍付きますので
私は必ずこちらを経由してお買い物しています。
賢くお買い物楽しみましょ♪