体調復活 | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

こんにちはーニコニコ

 

とうとう8月になりました!!

もうそろそろ1ヶ月経ちます。

 

なんだかあっという間のような、不思議な日々でした。

 

というのも、この3週間、まず早々に風邪引いて、

恐らく私が元凶でパンデミック状態でした滝汗

その後、今度は日が経ったアボカド&サーモン食べてお腹を下し、

初めて学校の授業欠席しましたチーン

 

体調が悪いと人間、悪循環に陥るもので、

ホームシックはまだ来ないけど、色々不安が湧き出るものですね。

 

もともと、感性で動いてる人間なので、

漠然とやらなきゃいけないことと、それに付随する問題が頭の中でぐちゃぐちゃだったのですが、友達等の助けもあり、

頭の中がクリアになりました照れ

 

ラッキーなことにホストファミリーは自由で、ご飯も美味しいので、

非常にありがたいです。

 

ちなみにこっちの人ってお腹調子悪いときって、消化のいいものは何を食べてるんだろう?

 

素朴な疑問・・・。

 

そして、こっちきて初めてNetflixとAmazonプライムを覗いてみたら、

携帯の国設定が変わってしまっている為、字幕と観られる範囲が変わってた!!

 

そんな中で、私の好きな〝My bluberry nights"を英語字幕で観たんだけど、使えそうな英語が色々あって、英語字幕の良さを学んだおねがい

 

そんでもって、毎週月曜日に聞かれる、

How was your weekend? がかなり面倒くさい。

 

一年いるから、金銭的問題で今、遊んでる余裕は無いんだよ。。。えーん

 

私の娯楽代はワイン代に費やす!!グラサン

 

外飲みは高いから家飲みが一番w。

 

早く、仕事と家を決めたい。

あと4週間以内に。

 

CV見てくれてた先生が体調不良だったから、滞ってたけど、

先生が復帰したから、早くCVを完成させたい。

 

昨日、学校のLevel change testがあったんだけど、

めっちゃ難しくてレベルダウンかと思ってたら、

今日、先生からレベルアップって言われてホッとした!!デレデレ

 

最後のレベル分けテストだったけどw。

 

次はGraduation testのみだ!!

 

学校については一先ず安心です照れ

 

最近、ルームメイトのベルギー人のフランス語教師に英語の学習方法として、ABA Englishを教えてもらってから、なんかちょっとカメさんレベルでも成長した実感が湧きます。

 

果たして、一年後普通に英語しゃべっているのでしょうか?w

 

我ながら未知の領域でござるチーン

 

こっちきてスニーカーとかスリッポンとかに惹かれるけど、

日本に居たときはスニーカーとか全然履かなかったのになぁ。

 

スタンスミスが思いの外、良くて気に入ってます。

ただUGGのスニーカーが可愛くてしかもセールで安かったけど、

来年もセールになることを見越して諦めた笑い泣き

 

なんか、今、こっちセールだから色々欲しくなるけど、

全部、来年にしようと誓いました!

 

本当はジャン・デュボのカトラリーがセールになってて、

物凄く欲しくて悩みましたが、そもそもフランス製だし、今は必要ないと心に言い聞かせて、泣く泣く諦めましたえーん

 

来年、セールになってたら、本気で買いそうで怖いですw。

 

そういえば、今年の正月は家族がこっちに来てくれるかもとのことで、

寂しくなさそうです照れ音譜

 

めっちゃ嬉しい爆  笑

 

とりあえず最近撮った写真の数々をup

 

 











 

{7CFC2D3A-C724-431F-A886-5F3C22118809}

{05825C9D-07F8-441B-8AD3-D7D60502961D}

{2B3F9B78-513F-4E37-8D82-649878CBF681}

{BDE76A4C-89E4-4FA9-9EAA-1EA7B7A399D5}

{2D9A8970-B648-489E-95AE-5FF9AD3A62DE}

2017.08.02

 

こっち来てから、OLYMPUS EP-3を一回も使ってないガーン 

 



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村