思うようにはならないけれど | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

ベッドで眠りにつく
その一瞬前に

明日もへらへら笑って楽しく
とりあえず元気にいってみよー

そう小声で呟いてから 寝る。

ぼんやり主婦の大切なルーティン😊


高齢者見習いにつき←
自身の先々の色々を考えても

なるようにしかならないもんね

明日のことだって
ましてや1年後のことなんて
思うようにはならないもん

これまでだってその連続で

超平凡な結婚をして娘が生まれ
超平凡な専業主婦をしながら
子育てとはお金がかかるよのぅ
大学の学費とか仕送りとか
将来どうやって払うんだべ?
なんて漠然と思い始めた頃に
夫が亡くなり

こんなことってあるんだな…

大学の学費とかのその前に
娘がピアニストになりたいとか
もう皆さんもご存知の(笑)
そんな展開になるなんて

夢にも見るはずがない←

思うようにならない、というよりは
私にとっては思った人生ではなかったと言ったほうが正しいかもしれませんが、ある日突然サプライズが降ってくるような日常には…

もう慣れました。

降りそそぐサプライズには慣れても

例えば
娘が結婚するとか
孫が生まれて孫守りをするとか

同じく娘を持つ仲良しさん達のその生活の変化を目にしながら、私もじきにそうなるに違いない!という根拠のない予想は外れて(笑)

犬さん2匹と海辺の小さな家での隠遁生活を実現することばかりを考える今日この頃なのであります。


お風呂上がりのもじゃカロル💕



ちなみにまりえ本人は結婚する気は
バリバリある!そうですのであしからず🙇‍♀️


思うようにならないというのは
子育てあるあるですが

私はまりえが生まれた時に
何を血迷ったのか

ナウシカのような娘に育ってほしい

と真剣に思ってしまい…

良くも悪くもそのようになったことは
私の責任なのでしょうか😭

そういえば
まりえが幼稚園年長の頃、通っていたヤマハ音楽教室の幼児科の先生に

毎日夜寝る前に考えることは何かな?

と質問されて

「今日も一日よく頑張りました!」

と答えたという嘘のような本当の話は

まりえナウシカ最強説…

風の谷のナウシカちゃんは結婚したのかしらん
                🐼(心の声