とても大切なお知らせ | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

大切なお知らせです!

最近ではもう、できるだけ人目に触れないように(笑)ひっそりこっそりとブログを投稿している脱力系ぼんやり主婦ですが…

今日は1人でも多くの方々に見ていただけるように全力で!!

えぃやっ!と投稿するぞ〜😊



そんな感じの大切なお知らせなので
まずは

私とは真逆の (←) しっかり者の娘のまりえの真摯な投稿をシェアしよう。ぇ


4/6(土)14時、石川県立音楽堂邦楽ホールにて
『木米真理恵ピアノリサイタル
〜令和6年能登半島地震復興支援チャリティーコンサート〜』
を開催します!!



というのも、経緯がありまして…
同じ日程で金沢市アートホールにてリサイタルの予定だったのですが、元旦の地震でなんとアートホールの天井が崩落してしまったとのことで、当面の休館がいつまでになるか連絡を待っていたのですが、4月もまだ工事にかかるため休館が決定したとのことで😢 もし4月再開であれば微力ながらチャリティーで開催しようと思っていたのですが、でもこのまま中止にしてしまってはまた一つ、金沢へ行く機会が、そしてみなさんに金沢に来ていただく機会が減ってしまう…それではいけない…!と思い、他の会場を探そう!!
と思い立ったら、さすがに石川県立音楽堂のコンサートホールは空いていませんでしたが(笑)、なんと邦楽ホールが空いていたのでそちらにシフトすることを決意。

キャパも倍になり、700席あります。
そのチケット代金の売り上げを全額復興支援として寄付します。
この提案に二つ返事で賛成くださった協賛企業の方々に本当に感謝申し上げます。
当初、ピアノソロのみで2nd CDに絡めたプログラムを想定していましたが、開催趣旨の変更に伴い、プログラムの後半で地元出身の方を中心に弦楽四重奏に共演をお願いして、ベートーヴェンのピアノ協奏曲「皇帝」を室内楽版で演奏したいと思います。

ぜひ!金沢にいらしていただいて美味しいものを食べて、石川県を応援してください!🥹

こちらの主旨にご賛同いただけます方、企業様もおられましたら心よりお待ちしております。
チケットをたくさん買っていただいてお知り合いをご招待いただく、とかでも素晴らしいです!
コンサートを聞いていただくだけで、そのまま寄付となりますので、どうぞよろしくお願いいたします😌

小さい頃から思い出のたくさんある素晴らしい響きのアートホールも、しばらくは土日祝の予約の空きもない状況ではありますが、、再開したら必ずまたそちらでもリサイタルを開催したいと思います!


ここからはぼんやり主婦の心の声です💕


桜🌸も咲き始める良い季節の金沢に

すでに東京方面からもたくさんの方々に参加の表明をいただいています。

※ 「北陸応援割」旅行支援も始まりますね



思いがけず大きな企画となり(母が)戸惑っている暇もなく、まりえは東奔西走、各方面より多大なるご支援をいただき、極めて微力ではありますが能登地震の復興のお役に立てますようにと(母は)祈るような思いで日々を過ごしています😊


チケット売上金を全額寄付いたします。

演奏会を聴いていただくこと、石川県で生まれ育った1人の音楽家としてまりえができる最大限のことを、陰になり支え日向となり照らしてくださる皆さまと共に…


ぼんやりしている場合ではない← 🐼


チケットは石川県立音楽堂チケットボックスにて販売中です。奏者からも直接お求めいただけますので、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


今回、ベートーヴェン.ピアノ協奏曲第5番『皇帝』を石川県に縁の素晴らしい奏者の方々に弦楽四重奏で共演いただきます。室内楽版の『皇帝』はレアな機会かとも思いますので是非お楽しみくださいませ😊