がんばりました | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

そういえば
最近、書いていませんでしたが

ぼんやり主婦は

ゴルフをやめて…


いませーん! 

週1でスクールがあるので、自主練を含めて練習場には週に2、3日はいるかな。そして平均月2でラウンド。ぼんやり主婦にとってはかなり過酷な日常なのでありますが…もともとコツコツ型の性格なのでゴルフは向いているのかも。😊

不器用なのでコツコツと練習の虫(笑)
コースデビューはスクールのラウンドレッスンからでしたが、その後いろんな方々にラウンドしましょう!とお声を掛けていただき

ほんとゴルフって楽しいですな

スクール生の先輩方もラウンドでお会いする初めましての皆さんもとっても穏やかでお優しくて…初心者母娘にのんびりお付き合いいただき本当に感謝しています😊

というわけで
年の暮れも迫ってまいりましたので

続きの14回目のラウンドから
頑張って思い出そう←

9月第2週 まさかの4日後にサントリーでのリサイタルを控えたまりえは…

もちろん参加するよね  ←


大厚木カントリークラブ桜🌸コース


自分の顔は消し娘の顔をさらす母…😊

9月だけどまだ真夏でっす🔥


日焼け!焼ける!4日後リサイタル!!www


ポーランド時代にお世話になった駐在員のおじさま2人にお声掛けいただいたプチ同窓会ラウンド。お2人ともかなりの腕前です!初心者母娘とご一緒していただき感謝です〜


鹿さんがいました!家族連れで〜
可愛い💕



15回目は10月第2週
川崎国際生田ゴルフ場
ぼんやり主婦は独り立ちをする🐼

ドバイ・アブダビ諸々ぼんやり主婦は珍しく多忙につき1か月ぶりの、そして初まりえ抜き(笑)のラウンド🏌️‍♀️
かあちゃんは1人でもがんばれる

スクールの先輩お姉さま達にお誘いいただき、超ご近所の初川崎国際。狭いんです、なのでアップダウンすごいんです。絶対に右はダメ左はダメ…という初心者には過酷なコースでしたが、未だ何でもどこでも興味深々初心者なので楽しかったです!たくさん打ちました!😂
※まりえがいないので写真はありません←


16回目は10月末
川崎国際生田ゴルフ場ふたたび
スクールクラスのハロウィンコンペ🎃


ドレスコードはオレンジ色で〜🎃

お天気にも恵まれ、和気あいあい
激しく楽しい時間でした!


17回目は11月半ば
若洲ゴルフリンクス

8月のゴルフ合宿でお世話になったご夫妻にご一緒していただきました。


海!
海の真横だ〜!

この日は無風!晴天!暖かい!

ひろーくてたいらなコース



こうして見てみると

いつもお天気に恵まれてますね〜☀️




18回目は先週末
いよいよ12月となりまして

花咲カントリー倶楽部
スクール主催コラボラウンド



ぼんやり主婦、㊗️1周年!!
昨年12月の同じくこの花咲でのコラボラウンドでコースデビューをして1年です。

1年前です↓↓

あーーーれーーーー


右も左もわからず斜面でクラブを振っていた記憶しかない花咲での初ラウンド🤣

今はちゃんとゴルフをしている実感を噛み締めた母娘なのでありました。スコアもまずまずで✌️(当社比←)


 

それにしても今年は暖かいですね☀️
ブルゾン脱いで
セーターも脱いで
タートルシャツ1枚でプレイでした!
去年は毛糸の帽子にダウン着てたのに〜


というわけで

たぶん今日が今年最後になるのかな

19回目は
よみうりゴルフ倶楽部
スクールのラウンドレッスンです。🏌️‍♀️

天気予報では雨が少々降るようですが
よみうりは車で10分、早起きのプレッシャーもないので、ゆっくりコーヒー☕️を飲んで出かけたいと思います。


63歳ゴルフ初心者の1年間は
かくも楽しく暮れゆくのであります🐼

長々とお読みいただき恐縮です💦