眠れる… | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

久々のバレエ鑑賞 🌟✨
初、牧阿佐美バレヱ団
『眠れる森の美女』




6月にチケットを確保して…
あらま、半年も待ったんですねえ

主演はなんと!
ロイヤルバレエからマリアネラ・ヌニェスとワディム・ムンタギーロフ…!!

ムンタギーロフ!!

観たかったんです、ずっとずっと。
日本で観られて嬉しいでしたよ〜

日本語がおかしくなるほど(笑)
素敵でした〜💕

現地ではロイヤル、スカラ座と観て3度目のsleeping beauty。(ワルシャワでは観てないなぁ…!)

この演目、実はお姫様じゃなくても眠れるやつで💤(笑)、1幕目はついウトウトと眠れるぼんやり主婦になってしまったのは内緒。あ、でもムンダギーロフが登場してからは瞬き1つしないで観てましたー👀


会場は東京文化大ホール
こちらでバレエを観るのは初めて。
SS席は取れずのS席15列目でしたが舞台からの距離も近く良い高さでとても観やすい席でした🙆‍♀️

日本に帰国してからは、バレエやオペラに足を運ぶ機会が減ってしまいましたが、


私、バレエがすごく好きなんです!


ということを
久々に思い出したのでありました。←

カーテンコールの鳴り止まない拍手
👏👏👏

ワルシャワで毎日のようにオペラ座に通ったあの日々が、鮮やかに華やかに脳裏に浮かんだ瞬間でした。

そろそろヨーロッパに飛びたいね🐼

15時開演前に軽く食事でも…
土曜日の昼下がりの上野公園界隈はどのレストランもカフェも長蛇の列で、そんな時には上野だしパンダだし穴場だし…ってことで

テンションが上がったぼんやり主婦でした🐼w