34 | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

まりえの34歳の誕生日でした!🎂


お花💐や🎁が届く慌ただしい朝




そういえばもう何年も私はまりえに誕生日プレゼントをあげていないことに気がついてしまいました…。

うーむ、
気づかなかったことにしよう ←


ここ数年
何故かまりえの誕生日に

母の私が祝ってもらえるという
サプライズが各所より…

素敵なプレゼントをいただいたり
美味しいお食事をご馳走になったり


なんで?笑


おそらく

こんな娘をこんなふうに育てて←
さぞかし
さぞかし
お疲れになったことでしょう…

と労われているのであろう。笑


こんな娘をどんなふうに育てたのか
もはやあまり覚えていないのですが

無我夢中だったしね

まさか娘がピアニストになるなんて思ってもいなかったし、ポーランドに8年も住むなんて想像だにしなかったし、それを言うなら…

夫が早逝するなんて夢にも思わず。

人生は思い描いたようにはなりませんな

たぶん今頃は
まりえはもうとっくに結婚をして
ぼんやりする暇もなく
孫の世話にあけくれる私

だったはずですが…?

これは何の根拠もないけれど世の中の同年代の多くの人達がたぶんそんなふうに毎日を過ごしているであろうという思い込みで、きっと自分の人生もそんな感じなんだろうなぁ…と


現実は全く違っていたのであります。


最近まりえに言われたこと

お母さんは私の(育て方が良かったのではなく)産み方が良かったんだよね!


あん?どゆこと?

わが子にあらゆる強運をまとわせて
ぽん!とこの世に産み放ったよね


これって褒められてるのかな←


まあ、ぽん!と産み放った責任だけは
背負って生きてきました。とほほ

この長の歳月を母娘2人で同居するとは思わなんだですが、まああえて、別居する理由を見つけるのも面倒くさいので

いつかそのXデーが来ることを

多少の小競り合いを繰り返しつつ
首を洗って、ではなく長くして(笑)
仲良く待ちたいと思います。


ぼんやり主婦に
Xデーは本当に来るのか疑惑… 🐼