頭痛と吐き気との闘い | 猫とゆっくり暮らしています。

猫とゆっくり暮らしています。

買って良かった物、美味しかった物、嬉しかったこと。日々見つけたものを買いていきます。

前半3ヶ月は週1で抗がん剤。

キイトルーダ

パクリタキセル

カルボプラチン



前回書いた「中心性肥満」にならないよう

お薬を変えてもらえることになりました。


抗がん剤は関係無くて、

吐き気止めがステロイドだったので

変更可能とのことで爆笑



点滴で入れていた「デキサート」が「プレドニン」に、

錠剤の「デカドロン」が「カイトリル」に変わりました。

(これ書くにあたり調べたら、プレドニンはやはりステロイドでしたが。?

でも「中心性肥満にならないのにしました」って

言われて、実際改善したので、何かが違うのでしょう)


6月5日(水)から。


翌日からもうスッキリ感でびっくりマーク


体重は相変わらず46〜47kgのままなんですが、

明らかに顔、首周り、お腹がスッキリしていきました笑い泣き


すごい嬉しかった爆笑音譜



翌週6月12日(水)


先生にめっちゃ喜んで報告とお礼をキラキラ

先生も「良かったです」とニコニコウインク



ところが…


14日あたりから

頭痛と吐き気が始まってしまいました泣


一日中うっすら吐き気、

空腹時とくに強くなる?

あと、寝たり俯いたり、頭を下にした時に

首の後ろが痛む→からの、頭痛と吐き気


寝てて起きたり、

座り姿勢から立ち上がった時にも来る

頭痛と吐き気_| ̄|○



薬を変えたから?


もともとこの辺りが1番しんどいと言う人が

多いらしいので、

単に抗がん剤が長くなってきた疲れ?



分からないけども。



6月19日(水)

頭痛と吐き気を先生に訴えてみたところ


今までとんぷくとしてもらっていた頭痛薬を

毎日飲む量処方してもらい、


念の為、脳のCTを撮ることになってしまいました驚きあせる



今までだって

目が見えにくくなったと言えば眼科へ、

「背中が痛いんです、肺かも?」と言えば

肺のレントゲンを、

すぐに予約してくれる先生です。


結局は検査をしないと分からないんだし、

当然のことなんですが。



でも「乳がんは脳に転移しやすいので」と

改めて言われると大変怖い!えーんえーん

(本を読んだので知識としては知っていますが)


「怖いから受けません」っていう選択肢は無いし、受けますけども!CT…やだな〜怖いな〜

やだな〜。゚(゚´ω`゚)゚。



(21日に外部の、メディカルセンターでもう受けたので

結果は24日に先生に届くみたいです)




そんなこんなで連日何もできず、

ずーーーっと頭痛と吐き気と闘っておりますネガティブ


頭痛って寝てる方がむしろ痛いんだね、、

偏頭痛持ちの夫の気持ちが初めて分かりました。。



空腹だと吐き気がひどくなるのに、

あまり何も食べられません。

食べて薬飲んでしばらく、数時間だけ安息の時間。

普通の状態がありがたく思える悲しい



猫が優しいのが救いです。

いつも遊べとニャーニャー騒ぐのに、

具合が悪いって分かってるんですね、きっと。

ひたすらくっついて歩いて、様子見に来て、

添い寝してくれます。癒されるえーん