色々あった2023③掛け軸 | 猫とゆっくり暮らしています。

猫とゆっくり暮らしています。

買って良かった物、美味しかった物、嬉しかったこと。日々見つけたものを買いていきます。

2月8日に書き初めをしている。


前年、思いのほか盛り上がり、

出来に満足したから😃


2人とも飲食店勤務だから

年末年始は忙しくて、2ヶ月空いていて

クリスマスとお正月とバレンタイン

全部まとめてやったんだった。笑

(チョコだけ去年ちゃんとアップしてるな…)


ほんとに友達だったから、

「友人」「友チョコ」ってめっちゃ書いてる。笑


この時交換した「クリスマスプレゼント」達




あ、誕生日プレゼントもあるから

彼の誕生日会も兼ねてた🤣


友達なんだから、別にイベントごと全部

こなさんでもいいのに🤣🤣

この3年間で「1番よく会う友達」に

なっていた。

(と言っても恒例となった月1ワイン会のためやけど)


1番大きいのが私がもらったプレゼント。

なんと!奮発してもらって

Blu-ray付きのDVDプレイヤー📀✨



8ヶ月後に

これが要らなくなるとは、


すぐ後に買ったChromecastも要らなくなるとは!

まーーーったく思っておらず😅


結婚する気なんてさらさら、

微塵も、無かったからねこの頃。


彼の家にあって

「ある方が絶対いいよ!」なものを

次々くれて行くんだな〜


一緒になってから

ダブっている物の多さに笑えた。

私にもそんな気無かったけど、

彼にも無かったことが伺える。


うちらは男女としては

「終わった関係」だったからね。

しかも13年前に

しかも「あなたとは2度と勘弁」と🤣


書き初め、

去年のブームはSPY×FAMILYでした。

1枚鬼滅も入ってるけど。







たぶん3月頭あたりに

また浅草橋の田中和紙本店さんへ

紙を買いに行って


3月半ばからぼちぼち作っていて、


父が亡くなって、


また続きの作業して、


4月の下旬に仕上げたんだと思う。





前年に試行錯誤してるから

一生懸命貼るだけでしたが。


棒(軸?)は差し込むだけになってるんで

使いまわせるし。


そういえば2022年の「掛け軸の作り方」

的な日記、

書きかけで終わってるんだったけど😅


まぁいっかm(._.)m


別に難しいことしてる訳じゃないしな💦


⚪︎丸めながら上下どちらかから貼っていく方がいいです(丸める時に、少しでもズレてると

シワがどうしようもなくなるから)


⚪︎点々と糊付けせずに

全体をびっちり貼るべきです。

(点々とだと、飾っている間に

半紙がたわんで糊付けしたとこが目立つ)


この位だもの。

私が習得した…技術?(笑)


今年もやろうねと言い続けてるけど、

もう2月下旬😅


年末からイベント続きだったし、

私がこうなっちゃったから(ガン発覚)

できるかなどうかな…


できたら近いうちの休みに🫡