入籍祝いのクレマン | 猫とゆっくり暮らしています。

猫とゆっくり暮らしています。

買って良かった物、美味しかった物、嬉しかったこと。日々見つけたものを買いていきます。

無事入籍してきました✌️


バレンタイン入籍は多いと言われたから

最初避けるつもりだったけど、

大安だったし、私も休みだしで

結局「オレららしいね」となり


私のガン発覚ハプニングはあったけれども

無事入籍。



早起きして行かねばと言って早めに寝たのに

結局着いたの11時で(笑)

待ち人数はゼロだった。


朝だったら結構人多かったのかも知れない。


「2月14日(水) 婚姻届のお客様

受理証明書の発行について

2月20日(火)」

のピンクの紙が

椅子の背やらあちこちに貼ってあったから。

(今まで見たこと無い)


処理に時間掛かるほど多いってことかな?


天気最高に良かったし、

昨日閉まってた吉祥寺のワイン屋さんに

40分ほどブラブラと歩いて行った。


ブルゴーニュのクレマンです。

「オーレリアン クレマン・ド・ブルゴーニュ

ブリュット・トラディション」

ピノ・ノワール67% シャルドネ33%



淡〜いピンクがかったイエロー色

泡がとても細かく上品。


蜜リンゴの味と香り。


甘いけどベタベタした感じではなくて

スッキリ。


これで税込3,080円です!


シャンパーニュもクリスマスとか誕生日とか

人にあげる時には頑張って買うけれども、

シャンパーニュ、ブルゴーニュは

最近本当に高い。

高くなり過ぎている。

ワイン屋さんも言ってたけど。


このクオリティーで3,000円なら

パーティの乾杯とか、

ほんといいです。

これでいい!


飲みやすくて

ごはん出てくる前にほぼ飲んでしまったけど…


イタリア風の酸味のあるポテサラを作ってくれて、

とてもよく合いました☺️





バレンタインのお花




この花瓶

友達が結婚祝いにくれたもの。


Sghr(スガハラ)ので


猫対策に安定感のあるものを選んでくれて、

ギュッとねじれてる形なので、

シンプルだけどオシャレで


花も上手くまとまるし

めっちゃいい⭐︎