勝手にタギング講座 | 文学系司法書士のHP

文学系司法書士のHP

思いつき・思い込み・思いやりで綴る日常。
6:4:0の割合。あれ? 思いやり、どこ行った!

 
これが、タギングの基本形!だいたいこんな感じで書けるようになれば、あとは自分のセンスで色々アレンジできます。
 
 
 
 
これは、ぺんてるのサインペン。さすが、サインペンというだけあって、すっごく書きやすい。小学生のとき以来、自分のサインが変わっていなかったので、この度新しいサインを考えました。「Marie」以外の文字も紛れ込んでるけど。(※王冠がついているのが、小学生のとき考えたやつ。探してみて♡)
 
 
 
 
「Marie」だらけ(笑)
(*_*){ ほかに書くことないんかいっ!
 
 
 
 
ぽつぽつ……赤いマーカーの裏写りさえ、いいかんじに見えます。
 
 
 
 
「Marie」だらけ、再び。でも、たくさん並べると、それなりにかっこよく見えてくるから不思議。これぞ、「数は力」!違うか~(笑)
 
 
 
 
タギング書いてて気づいたこと。
「あぁ、全然、単語が浮かばない……」
もっと、勉強しておけばよかったなぁ。
 
 
記憶をたどってみたんだけど、たぶん10歳未満だったんです、タギングとの出逢いが。で、例のお兄ちゃんからもらった雑誌の数ページを参考に、ひたすら練習してたんだけど。
 
いまから二十数年前は、情報がなかなか手に入らず、何をやるにしても、独学というのは結構ハードルが高かった。いまは、いくらでもネットで調べられるけど。だから、当時のわたしだったら、こういうのあったら絶対ほしいって思ったはず。
 
……ということで、このタギングを書いたノートを先着1名様にプレゼントします!(←本気で言ってます)※大好評につき、このキャンペーンは終了しました。・・・と言いたいところですが、誰も連絡してきやしない ( ´∀` ) だから、もうあげないよ♡
 
「いらねぇ~」とか言うなっ♡ (=゚ω゚)ノ ネットの画像で見るよりいいと思うyo! マーカーの匂いまで感じられる。 これこそが、リアルってもんよっ。これからタギング書いてみたいなぁってひとは、ご連絡ください☆ 住所を教えていただければ、郵送いたします。もうあげないって言ってんの!( ´∀` )
 
 
ひさしぶりに、マーカーを手にしたら、なんかテンション上がった! 好きなことをやるって、重要だね♡
 
 
 
( ´∀` ){ 2024.7.5:赤い部分 & 打消し線を追記しました。