勘とか、恋とか | 文学系司法書士のHP

文学系司法書士のHP

思いつき・思い込み・思いやりで綴る日常。
6:4:0の割合。あれ? 思いやり、どこ行った!

 
栃木県司法書士会の
ゆるキャラ「しかまる」。

いつだったか忘れたけど、事務局から、クリアファイルとともに、シールが送られてきました。

お手紙に貼ったりして、なんとか消費しようと頑張りましたが、案の定、たくさんのしかまるが残りました。とりあえず、大学ノート(日記帳)の表紙にペタペタペタ……。なんだか騒がしい ( ´∀` ) 9匹のしかまるが、わたしのノートを彩っています。
 

 
「ゆるキャラ」ってことばを作ったのは、あの「みうらじゅん」さんです。ちょいちょい出てくるみうらじゅん。彼は、超独特の雰囲気を醸し出しておりますが、意外とまともなことを言ってたりするんですよ。
 
 
見た目だけで判断しちゃだめっ♡・・・
 
 
でも、第一印象は重要だなぁって思います。特に、その人間の本質的な部分は、やっぱり一番最初に見たときに自分が感じたものなんだと、わたしはそう思っています。

「なんか違うな」って思ったひとのことは、途中、すこし改善があるように見えても、最終的に「やっぱり違うわ」です。「違和感を持つ」とか、「なんか違う」の「なんか」の部分は、結構重要なのではないか……と最近改めて感じています。要するに「勘」。わたしの考えが偏っているのかもしれないけどね。
 
 
今月に入ってから、ぽっぽたちの声があちらこちらで聞こえます。もう恋の季節なのかな? 冬の中にも、春っぽさが混ざってきてるもんね。はやく、ぽっぽに逢いたいな。ぽっぽの恋の基準はなーに? ちなみに、わたしは「勘」です(笑)