マリアージュグランデアカデミア開設 | 長谷川清美 officialblog

長谷川清美 officialblog

ヘアーメイクアーティスト長谷川清美の日々を様々な場面で紹介していきたいと思います。
仕事ではクールに普段では天然な姿を多くの皆様に知って頂けたら幸いです。

私が美容人生を送ってくる中で以前のブログにも書きましたが

美容師としての自己肯定感が無く頑張ってきました

美容師の自己肯定感とは「私上手!」という意味です

 

ところがここ数年感じる出来事が沢山あったのです

それは婚礼での毎週・毎週の沢山の新婦様からのご指名

美容室でのカットのご指名

新婦様がリクエストしてくる髪型の中で

古典の文金高島田及び日本髪から現在のInstagramに良くでてくる

ゆるふわの髪型までジャンル問わず出来る事の評価を頂けるようになりました。

それと同時に自分を技術者として客観的に俯瞰で見れるようになってきたのです。

 

そこで今後の自分の夢も沢山できました

その中の一つがアカデミーの仕事です

 

美容を志した美容師さんたちが気軽に学べるスクールを始めたい

「マリアージュグランデアカデミア」に力を注いでいきたいと思います。