長谷川清美 officialblog

長谷川清美 officialblog

ヘアーメイクアーティスト長谷川清美の日々を様々な場面で紹介していきたいと思います。
仕事ではクールに普段では天然な姿を多くの皆様に知って頂けたら幸いです。

ヘアメイクアーティスト長谷川清美




桂由美ソウル・パリコレクションなど、数々のショーのバックヤードを担当。

美容、和装の技術に加え、ハリウッドエクステンション、特殊メイクまでも習得し、一流の知識・技術・経験を高めてきました


結婚式当日、お支度~お見送りまで、お客様のそばにしっかり付き添っているのは美容師です。


ヘアメイク、着付けとお支度からアテンドまで、私たち美容師の存在が新郎新婦お二人の安心感に

つながればと思っています。


技術だけに止まらず、オールマイティな美容師を育てることが私の使命です。


お二人が結婚式を挙げる場所を決めるところから、結婚式後のお付き合いまで・・・


その時の新郎新婦、その二人を取り囲む人々の笑顔を見るためだけに、この道を選びました。


Twitterボタン
長谷川清美Twitterをフォローする



 

私の仕事は流行を追いかける部分と
伝統文化を残していく面と両方を求められる仕事だと思います。

今回残していきたい事を動画で発信して行きます。

お客様が求める技術と実際の現場美容師
のテクニックが乖離してしまっているのが現状です。

例えば、結婚式のお支度でお母様方のヘアーセットをさせて頂くと

必ず言われることは「今の美容師さんセットや和髪が結えないよね・・・」

と言われます。

 

美容室の役割は地域密着型で

そこの美容室行けばなんでも相談出来て、おまけに技術も上手!

この姿が本当の美容師像だと思います。

 

お客様の求める美容師像を現代のやり方で発信出来たら嬉しいな!
 

 


皆様、ほんとにブログがお蔵入りになっていました。

 

この頃、様々な考え方の情報をインプットしたら

自分の考え方もアウトプットしていきたいと思うようになり

少し書いていこうかなあと思います。

 

今年は「風の時代」から始まりましたね

私も沢山の本を読みました。

「風の時代」という事に対して受け止め方で全く違う解釈になると思います

どんな時代でも(個の時代)でも人間としての究極の生き方はあると思う

 

私はマリエガールズ達に教えの一貫として「利他主義」を説いています

自分の悩みは「利己主義」だから悩み悲しみ苦悩すると思います。

自分以外の人たちの事を考え、喜ぶ笑顔を見ていると自分の悩みは

ゴミ屑だと思うくらい・・・・・・

 

そして、大儀は行動に現れると思います。

その人の行動を見ているとその人間の考え方が分かります。

 

私はどんなに考えても美容業界・婚礼業界の為に生きていきたいと思う。

神様からの天職だと思う。

天職が見つかる

本当に幸せだ!!

花帯のオーダーを沢山頂いております。


こちらのお嬢様は仕立てた振袖に合わせて
オーダーのリクエストをされました。
お母様の思いが沢山入った花帯で
最高な一日を過ごして頂きたいと思います。
仕上がりが楽しみですね。