埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市

 離乳食・幼児食のお悩みに寄り添いますウインク
 3児のママ
1350人の親子の食事をサポート

2021年7月離乳食教室プレオープン予定

管理栄養士
山田 まりえです

 

末っ子長男がぐっずぐずえーん

 

ようやく寝たのに

 

すぐに起きて泣いてます真顔

 

なんで泣いているかはわかりませんが

 

眠いと想定して・・・

 

あと5分泣き続けたら、抱っこしようと思うダメ母です滝汗

 

 

 

 

 

 

 

思惑どおり、寝てくれたのでグラサン

 

今のうちにレシピスタートニコニコ

 

 

 

 

 

 

離乳食中期以降、味つけはどのくらい!?

 

 

と、なっている方に・・
 

 

 

冷凍OK!

大人が食べてもおいしい!

 

なすと大根のそぼろあんです

image

 

 

【材料】

 

・鶏ひき肉     150g

・なす        中2本

・大根         3cm

・しょうゆ     小さじ2

・みりん     小さじ2

image

 

 

①大根となすは皮をむき、一口大に切る

 (なすの皮はむかなくても大丈夫ですが、

 中期くらいならむいた方が食べやすいです)

 

 鶏ひき肉は下ゆでする

 ↓ふっくらとしたひき肉にする方法はこちら

 

②鍋になす、大根と水400ml(あればだし汁だとさらにおいしい)を入れて、煮ていく

 

image

 

③沸騰後、フタをし、弱火で15分から20分煮る

(水は蒸発してしまったら適宜足してください)

 

④ひき肉、しょうゆ、みりんを加えて5分煮る

image

 

⑤火をとめて、水溶き片栗粉を入れてよく混ぜ、再度加熱する

 

 

 

 

出来上がり♡

 

image


 

かぶ、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん

 

などでもおいしく作れます照れ

 

 

 

 

 

 

 

これから離乳食のママ♡

 

子どもの食事を用意しているママ♡

 

 

一緒に楽しみながら頑張りましょうデレデレ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

クックパッドにもレシピを載せています

まりえ♡栄養士のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品まりえ♡栄養士さんの料理に関する活動が見られます。レシピ15品,まりえ♡栄養士のプロフィール。離乳食・幼児食講師♡管理栄養士♡さいたま市浦和区にて離乳食教室の開講準備中。https://ameblo.jp/marie-eiyo/ ほうれん草、きな粉、さつま芋 など。リンクcookpad.com

 

 

 

公式ライン作りましたハート

 

特典として

お友だち追加で、ご希望の日から1週間

離乳食の相談の乗りますルンルン

 

教室の先行案内もこちらからさせて頂きますハート

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます照れ

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます