ご近所カフェでランチ♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 心配していた台風ですが、明日には熱帯低気圧に変わっていくようです。とはいえ、雨や風はまだまだ激しそうなので、引き続き気を付けていきましょうね。

 

 大阪は暑い一日で、太陽が出ると日差しも強く、まだまだ夏!という感じでしたが、これから少しずつ過ごしやすくなることを期待したいと思います。さすがにもう、暑さも終わっていきますよね。(どうかぶり返さないで~。)

 

 

 

 さて、最近は、来年のカレンダーのための絵を描く日々ですが、気分転換にご近所ランチも楽しんでいます。

 

 

 こちらは、ご存知“カフェmay”さんのワンプレートランチ。お肉もお魚も、どちらも楽しめる嬉しいランチです。盛り付けがいつも本当に美しくて、しばし見とれてしまいます。

 

 

 

 ケーキはテイクアウトもできるので、イチヂクタルトをお持ち帰りで♪mayママの作るケーキも本当に美味しいのですラブラブごちそうさまでした♪

 

 

 

 そして、こちらは“まさやん”ランチです。スムージーから始まり、サラダ、おばんざい盛り合わせ、メイン、ご飯とみそ汁、アイスクリームにコーヒーが付いてくる、お得で美味しいランチです。

 

 

 

 日替わりは、豚肉の茄子巻きと大根のソテー、照り焼きソースでした。他にも、黒毛和牛ハンバーグやフライ盛り合わせなど、メインをいろいろ選ぶことができます。

 お腹いっぱいになりました~ラブラブ ごちそうさまでした♪

 

 

 本当に、家から歩いてすぐの範囲で、結構ランチスポットが多いことに感謝します。美味しい天ぷら屋さん、ラーメン屋さん、広島焼のお店など、バリエーションも豊かなので、パピエのレッスン後に、生徒さん達もランチを楽しまれているようです。

 

 

 

 そして、これはご近所ランチではありませんが、バナナスムージーにはまっています。材料入れて回すだけ。最近ブレンダーを買い替えたので、嬉しがって使っています♪

 

 

 

 凍らせたバナナ、小松菜の葉っぱ、豆乳と蜂蜜とレモン。これだけですんごく美味しいスムージーの出来上がりラブラブ 

 

 

 、、、と、こんな風に、暑いけど食欲旺盛な夏でしたので、瘦せることなく元気に過ごさせていただきました。(むしろ太った(^-^;) 

 でも、これから食欲の秋に向けて、少しだけダイエットしなくては。腹八分目をなるべく心がけたいと思います。(ついつい食べてしまいますがあせる

 

 

 明日で8月も終わりですね。なんだか、夏休みが終わる子供のように、気持ちが焦ってきましたが、とにかく一つ一つ、やるべきことをこなしていきたいと思います。