皆さん、GWはいかがでしたか? | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 本日、5月19日(日)コラボイベント、ミニワークショップ参加者さまの抽選を行い、結果をメールさせていただきました。今回も、沢山のお申込みをいただき、本当にありがとうございました。(今回、ご参加いただけなかった皆さんも、アトリエはOPENしていますので、よかったらお立ち寄りくださいね。)

 

 

 さて、、、今日でGWが終わってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

 

 私は、前半は鼻風邪で大変でしたが、後半はしっかりGWを楽しみ、家のことや作品制作も、少しだけ進めることができました。少しホッとしました(*^^*)

 

 

 GW中、ほんとは武奈ヶ岳を登りに行きたかったのですが、鼻水と咳で少し呼吸が辛かったので、予定を変更し、近場のお山「竜王山」で山飯ハイクしてきました。

 

 道の駅“見山の郷”まわりは、このように田植え前の蓮華畑が広がっていて、美し懐かし風景を堪能することができました。

 

 

 嬉しいことに、一か所だけ、入ってもいい蓮華畑があって、近くで蓮華の花を楽しめました。蜜蜂が沢山飛んでいて、とても忙しそうでした。

 

 

 

 いつもはまぁまぁ人の居る頂上なのですが、この日は貸し切り♪お天気も良く木漏れ日キラキラの中、山飯タイムです。

 

 

 お弁当も買ってきましたが、温かいものも食べたかったので、目玉焼きとお味噌汁だけ作りました。私たちの定番山メシです。

 

 

 しかしまぁ、外で食べるご飯は、本当に美味しいですね。竜王山は標高509mですが、展望台からの見晴らしも良く、大好きな山の一つです。時々登りたくなるお山です。

 

 

 

 そして、昨日は久しぶりの神戸へ♪メリケンパークに来るの、何年ぶりだろう。

 

 

 

 青い海と青い空が気持ちいい~ラブラブ 

 

 

 

 ポートタワーも久しぶりです。

 

 

 

 お天気良く暑い日だったので、カフェのテラスでゆっくりランチタイムを過ごしました。

 

 

 そして、少し散策した後、元町の商店街にある“PAUL”にて、パンとカフェクレームのおやつタイム。こちらの“PAUL”、落ち着く空間でした。

 

 そしてそして、、、

 

 

 山と海の間に、久しぶりに娘と二人でランチへ。普段はずっと、3歳と1歳の男の子のママをしているので大変です。この日は娘の希望で、肉和食の『月火水木金土日』で、お肉がいっぱい食べられるコースを頂いてきました。

 

 画像は肉八寸。このお皿の上に、二人分のお料理が盛り付けられています。先付、八寸、椀物、焼物、揚物、寿司、、、と、全てに美味しいお肉が使われていて、大満足でした。

 

 

 椀物は熱々のお出汁をかけて、、、美味~♪

 

 

 

 、、、と、こんな感じに、GWの後半は、山に海に、そして美味しいものを、しっかり楽しんできました。そして、その合間を縫って、制作をしたり、片づけをしたり、、、予定していたこと全てはできませんでしたが、でも、少しは進んだかな。何より、めちゃくちゃリフレッシュできました。

 

 

 明日からは平常通りとなりますが、GW中の楽しいお出かけ、美味しい食事を思い出しながら、やるべきことをこなしていきたいと思います。

 

 

 それでは、また音譜