金時山から富士山を拝む♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 先日、初めて関東の山ハイクへ、、、富士山の雄大な景色が拝める『金時山』(1,212m)に登ってきました。

 

 

 新宿から高速バスが出ているので、移動もスムーズ。乙女口の登山口からスタートです。

 

 

 道は整備されているけれど、根っこだらけの道だったり、石ころだらけの階段が続いたり、それなりにハードなコースでした。普段、運動不足の私は、いつもハァハァ言いながら登っております。

 

 

 

 でも、あちこちに咲くスミレたちが、急登の疲れを癒してくれます。

 

 

 そして、、、

 

 

 乙女峠の展望台からは、富士山がドドンと目の前に!感動!!(だんなと私の後ろ姿は、後から到着した若いカップルさんが撮ってくれました。)

 

 

 いつか、どこかの山の上から富士山を見てみたいと、ずっと思っていたので、願いが叶ってとても嬉しかったです。午前中は快晴で、乙女峠からは最高の富士山を拝むことができました。目の前に富士山が現れた瞬間、登りの疲れも吹っ飛びました。笑

 

 

 

 その後は、長尾山を経由して金時山山頂に向かいます。尾根沿いのコースは平らな道が多くて、とても気持ちよく歩けました。

 

 

 

 しかも、左には常に富士山がラブラブ ぜ、贅沢過ぎるキラキラ

 

 

 

 展望が開けた場所では、遠く芦ノ湖も見渡せます。

 

 

 

 そして、山頂到着。 

 

 金時山は、金太郎伝説の山でもあり、山頂の標柱がまさかり型でした。

 それにしても、山頂の混雑ぶりにびっくり!人気の山なのですね。

 

 

 

 そして、この日の山飯はコレ♪笑

 

 

 

 混雑を避け、下山途中に山飯タイムです。このカップ麺、なかなかボリューミーで美味しかったです(*^^*)

 

 

 、、、と、こんな風に、、、

 

 

 まだまだ気になる、富士山が見える山は沢山あるので、また機会あらば、登りに行きたいと思っています。もう少し高い山にも、がんばってチャレンジしたいな。

 

 

 やっぱり山は良いです。一歩一歩、無になって歩けるのがいい。

 生きている限り、いろんな気持ちが溢れてきてモヤモヤすることもありますが、でも、山に登るとリセットできる気がします。私にとっては、本当に大切な時間です。

 

 

 美しい姿を見せてくれた富士山に、感謝を込めてラブラブ