三月のカレンダー水彩♪ Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 

 ではでは、前回からの続きです。

 

 

 さて、実際の背景がごちゃごちゃしていても、なるべくさらりと処理したいです。なぜなら、主役はミモザなので(*^^*)

 

 

 マスキングを剥がし、細部の表現を少しずつ整えます。

 

 

 そして、こんな感じで完成です。(なんだかあっさり終わってすみません。)

 

 

 

 昨年は、原画展の際、こんな感じに展示していました。ミモザがない時期だったので、黄色い花を添えて♪

 

 それにしても、この展示会からもう3か月も経ってしまったのですね。毎年毎年、1月~3月のスピードの速いこと速いこと。

 

 

 

 

 さて、最近の私ですが、今年の制作(作品展やらカレンダーやら)のための実験をしたり、イメージ作りをしたり、、、とにかく時間を作っては、なんやかんやしています。

 

 

 

 もちろんお教室もあるので、家の掃除をしたり庭の整理をしたり、、、

 

 

 

 そうそう、先日はこんな風に搬入準備をして、本屋さんにディスプレイに出かけてきました。

 

 また次回、展示の様子をお伝えする予定ですが、3月3日から、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店の5階芸術書階、エスカレーターホールにて、小さな展示会を開催中です。(ゴールデンウィーク明けまで展示しています。)お近くにお越しの際は、ちょこっと覗いていただけたら嬉しいです。

 

 

 、、、というわけで、、、

 

 

 今週はいよいよ、気温が上がっていくようですね。大阪も20度を超えるみたいです。とうとう春到来ですね~。

 

 

 今朝のニュースで聞いたのですが、今日、3月6日は暦の上では「啓蟄(けいちつ)」と言い、虫たちが動き出す日なのだそうです。試しに庭を探してみると、テントウムシやモンキチョウと出会えました。すごい、本当だわ。笑

 

 そして、人間にとっても、いよいよ「働くぞーっ」っと、動き出せる時期ですね。今週後半はレッスンが続くので、私もしっかり働きたいと思います!皆さんと一緒に絵を描く時間が、いつもとても楽しみですラブラブ