『時短スケッチ帖』シリーズ刊行記念原画展開催中 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 ながめて楽しみ、模写して楽しむ『時短スケッチ帖』シリーズ、おかげさまで書店でも少しずつ並んでいます。シリーズなので、まだ続きますが、現在は“in the garden”と“on the table”の2冊。もしどこかで見かけたら、手に取って見てやってくださいね。

 

 そして、今月から、関東と関西の書店で、『時短スケッチ帖』シリーズ刊行記念原画展なるものを開催していただいています。関東は原画も少しですが、もしお近くを通られることがありましたら、ちょこっと覗いていただけたら嬉しいです。

 

 

 紀伊国屋新宿本店4階、アート芸術関係の書棚の手前に、展示コーナーがあるそうです。(実際に見に行ってくださった方に教えていただきました。)

 

 

 原画は、印刷より色が鮮やかですので、本当に少しで申し訳ないのですが、見ていただけたら幸いです。

 

 

 そして、関西では、MARZEN&ジュンク堂書店梅田店にて、開催しています。

 

 

 こちらの方が、原画の数は多いです。7階のギャラリースペースを広々と使って展示させていただいています。

 

 

 昨年旅したフランスの田舎町の水彩画も一緒に展示しています。(昨年描いた水彩画たちです。)こちらも、お近くにお越しの際は是非ラブラブ

 

 

 本当に、書店さまでこんな風に原画の展示もしていただけるなんて、なんてありがたいことだろうと思います。嬉しい気持ちがこみ上げてくると同時に、もっともっと精進しなくてはと、自分の中で気持ちが引き締まる思いも、、、。

 

 だって正直、まだまだなのですよ。もちろん、その時その時のベストを尽くして制作していますが、でも、やっぱりまだまだなのです。本を出版しても毎回反省ポイントが出てくるし、絵を描いても毎回どこかに反省ポイントが出てくるし。

 日々、楽しく描いたり作ったりしていますが、少し時間を置くと何かが出てくる、、、で、そこを越えようとあれこれ模索して、時々パァッと抜け出せたような気持ちになっても、しばらくしたらまた反省点がポロポロとあせるでもたぶん、クリエイターって皆きっと、そんな感じなのでしょうね。やっぱり、日々精進ですキラキラ

 

 

 

 現在、『時短スケッチ帖』を以下のお店にてお取り扱いいただいています。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお手にとってご覧くださいね。
 (お店によってお取り扱い期間が異なりますので、ご注意ください。)

・ジュンク堂書店 難波店
https://honto.jp/store/detail_1570052_14HB320.html

・MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
https://honto.jp/store/detail_1570065_14HB320.html

・ジュンク堂書店 三宮店
https://honto.jp/store/detail_1570001_14HB320.html

・ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店
https://honto.jp/store/detail_1570127_14HB320.html

・tools大阪梅田店
https://www.tools-shop.jp/shop/osaka/

・カワチ画材阪急三番街店
http://www.kawachigazai.co.jp/shop/

・丸善京都本店
https://honto.jp/store/detail_1570144_14HB310.html

・株式会社リュリュ
http://www.ryu-ryu.com/

・紀伊國屋書店 新宿本店
https://store.kinokuniya.co.jp/store/shinjuku-main-store/

・ジュンク堂書店 池袋本店
https://honto.jp/store/detail_1570019_14HB320.html

 

他、丸善名古屋本店、ジュンク堂書店天満橋店、紀伊國屋書店グランフロント店、ジュンク堂大阪本店でもお取り扱いがはじまったとのことです。

 

 

 『時短スケッチ帖』をベースにして、模写練習のコツをお話しするレッスン等も、今後していけたらいいなぁと考えています。もし、ちょこっと絵を描いてみたいなと思っていただけたら、是非、時短スケッチにもチャレンジしてみてくださいね。

 

※ネットで購入ご希望の方は、BNNオンラインストアをご利用ください。 → ♪♪♪