11月のカレンダー水彩 Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 昨日からの続きです(^^)

 

 

 建物の影を少しずつ入れています。

 

 

 影の色が入ると、形が少しずつ現れてきますね。

 

 

 メインの木の枝を描きました。

 

 

 そして、アザミの枯れた感じを表現して、、、

 

 

 はい、11月のカレンダー水彩画、完成です♪

 

 

 

 実際にこの村を訪れた時は、このように緑美しい風景でした。道端にはアザミの花もきれいに咲いていて、近くにはサレール牛たちが草をハムハムしながら長閑に過ごしていました。でも、カレンダーの季節に合わせて、絵の中では思いっきり秋の風景に変換しています。笑

 

 

 この村の周りにもハイキングコースがあって、いつかゆっくりフランスの田舎に滞在して、いろいろ歩いてみたいなぁと思いました。一日も早く、自由に旅ができる日が戻ってくれますように、、、

 

 

 そして、旅のスケッチもちょこっとだけ。 こちらのお宿の夕食で、美味しいサレール牛のお肉をいただきました。牛さん達、可愛いのだけれど、、、ごめんね、あなた達ってば美味しいです。

 

 、、、と、こんな感じに(どんな感じ?笑)、11月のカレンダーも、また1か月楽しんでやってくださいねラブラブ

 

 

 

 今日は一日雨降り、そして、明日から数日は気温も下がるようです。皆さんもどうか温かくして、お風邪などひかれませんよう十分ご自愛くださいね。私も、いい加減に衣替えしなくては、、、と思っていますあせる