3月のカレンダーイラスト Vol.1 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 大変お待たせしました。ちょっとブログをサボっている間に、3月もさらさらと過ぎていきますね。やばい、、、ちゃんと計画を立てて暮らさなければ(^_^.) ←いよいよ仕事が溜まってきて焦り気味。

 

 ではでは、今月の水彩画の制作過程も、どうぞお楽しみください♪

 

 

 こちら、下絵です。(なんだかテキトーな下絵だなぁ、、、と、時間をあけて見ると思う。笑)

 

 

 そして、先ずは、ラテアート部分から♪ ここがこの絵で一番描きたいところです。

 

 

 さらに、カップに影の色を入れながら、一気に筆を走らせ、、、

 

 

 アネモネまで着彩しました~。

 

 いつも、カレンダー用の絵を描く時、なるべく途中過程を撮影しながら制作するようにしています。ただ、一気に色をつなげていく時は、さすがに余裕がなくて途中の撮影ができず、制作工程が飛びます。今月の絵も、カップの影入れからどんどん集中ワールドに突入してしまい、気がつけばかなり色が入ってしまいました。そんなわけで、なかなか細やかで丁寧なご紹介ができなくて、ごめんなさい汗

 ではでは、この続きは(たぶん)明日、お届けしますね。

 

 さて、、、

 

 こちらのカフェクレームをいただいたのは、パリ、マレ地区にある“Boot Cafe(ブートカフェ) ”さん。本当に小さな小さなお店ですが、コーヒーがすばらしく美味しくて、大人気のカフェです。

 

 

 私たちが伺った時は、雰囲気のある日本人の男性がカウンターに立ち、一杯ずつ丁寧に丁寧にコーヒーを入れておられました。たまたま、「ここ空くからどうぞ」と、お席に譲ってくださった方がいて、ありがたいことに店内でしばしほっこりと過ごせました♪ もちろん、その間も、お客さんが次々と。皆さん、美味しいコーヒーを求めて集まって来られるんですね~。

 

“Boot Cafe(ブートカフェ) ”さんのinstagramはこちら  → ♪♪♪

 

 友人から、小さな店だよと聞いていましたが、実際に行ってみると、予想をはるかに超える小さなカフェでした。ほとんどの方がテイクアウトでの注文。そして、美味しいカフェをゆっくり丁寧に入れるので、時間もそれなりに(^^) なので、待つこともゆっくり楽しめるタイプの方にお勧めのカフェです。でも、待っている間もずっとコーヒーを挽く香りが漂っていて、それもまた幸せでしたラブラブ

 

 

 

 今日の大阪は、ポカポカ春気分の良い日和。こうなると、いよいよいろんなところに出かけたくなりますね。できればハイキングにも行きたいなぁ。

 

 ではでは、今週もいろいろ頑張りましょうね。私も、レッスンの準備その他、頑張りまーす(^o^)