プーリア州へ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 フィレンツェからプーリア州へ、、、。

 同じイタリアだけど、結構遠い。ほぼ丸一日かけての大移動でした。

 

 

 フィレンツェSMN駅。

 

 

 そして、ミラノ行きの列車に乗りこみます。

 

 

 列車内で軽い朝食。駅で買ったクロワッサンとピーチティー。

 

 

 車窓から、トスカーナの風景にさようなら。また絶対来ますねーっ

 

 

 ミラノ空港で重いスーツケースを預け、少し身軽になってアリタリアに乗り込み、、、

 

 

 一路南へ。アドリア海から見るイタリアのかかと部分。プーリア州にまもなく到着です。

 

 

 そして、バーリ→カステッラネータの列車内。初めての土地にワクワクドキドキ。

 

 

 夕方5時半。ようやく、お世話になるB&B、『カーサ・ディ・レオ』に到着です。

 

 『カーサ・ディ・レオ』のHPはコチラ → ♪♪♪

 

 

 お部屋の説明を受けた後は、ちょっとだけ旧市街をお散歩しました。明日からのプーリア散策に胸が高まります。

 

 

 8月も後半になると、イタリアも日没時間が急に早まります。空気もひんやり。それにしても、長い一日でした。

 

 、、、と、こんな感じで、移動日の雰囲気、伝わりましたでしょうか?

 この日は、列車にもバスにもタクシーにも飛行機にも乗り、いったい何回乗り換えたことか。バーリ駅では怠けた駅員さんのせいでなかなか切符が買えず、列車に乗るのがギリギリになり、ホームを猛ダッシュするという場面もありましたが、でも、楽しかったです。(列車に間に合ったから笑って言える(^^))

 

 ではでは、次回はいよいよプーリアの小さな町巡りをレポートしますね。どこもかしこも絵になる白い町がいっぱいです!どうかお楽しみに。