ワークショップ準備 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


 昨日、イラストの原画を無事発送し、ホッ。、、、っとしたのもつかの間、次は、来週のホルベインWSの準備をしています。いつも、ぎりぎりまでレッスンの流れを考えてしまうので、どんなに余裕のあるスケジュールを頂いても、結局バタバタになります。このクセ、いい加減直さないとなぁ、、、(いつか、間に合わない日がきそうで怖い^_^;)


 ホルバインWS全3回シリーズの、いよいよ最終回。1回目、2回目の内容も復習しながら、皆さんにはちょっとがんばって、風景を描いて頂く予定です。




 先月訪れたフランスの写真をモチーフにして、サンプルを作成。 お花と葉っぱ(茂み)を、絵具を点々とつなげる技法で描いて頂きます。 手の動きは、当日のデモンストレーションで。WSの良いところは、直接描くところを見ていただけることです。だから、とっても伝わりやすく、ありがたい。



 

 そして今、パソコンで当日のプリントを作成中。 合計5種。 パソコンワークが本当に苦手なのですが、ゆっくりと(、、、っちゅうか急ぎたくても急げない(-_-;))、頑張っております。 微妙なレイアウトの調整や、説明文を考えながら作る作業なので、自分でやるしかない、、、ので、ぼちぼち。



 最近、嬉しいことに、いろいろなお仕事を頂く機会が増えてきました。もちろん、なかなかすべてをお受けすることはできない状況ですが、でも、絵のお仕事ができることが嬉しくて、日々、描いています。


 そんなわけで、旅レポートの続編、もうしばらくお待ち下さいね。 今月末には、再スタートしたいと思っています(^o^)





 フランスのオーベルニュ地方も、、、よかとこでした~♪(また行きたいなぁ)