6月のカレンダーイラスト Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。



 ではでは、昨日に引き続き、カレンダーイラストの制作過程を、お届けします♪






 人物に色をいれます。さすがに小さい人物だったので、描く時はしっかりシニアグラスをかけて挑みました。(笑)





 鶏さん達にも色を入れ、、、






 マスキングで白抜きした小さなお花たちにも、ピンクやブルーの色を入れました。






 そして、手前にあるお花も描いて、、、




  こんな風に、6月のカレンダーイラスト、完成です☆


 月初めに、こうして制作過程を更新すると、自分自身も描いていた時のことを思い出します。今年のカレンダーのテーマは、『ファーマーズ・マーケット』ですが、そのテーマにそって毎月のイラストに何を持ってくるか、そして、モチーフが決まったら、それらをどう表現するか、、、考え始めるとワクワクしてきて、とても楽しい時間でした。 

 ただ、私はどうも熱中するとやりすぎる傾向があり、途中何度も、考えすぎて頭がクラクラに。そろそろ、上手に自分にブレーキをかけることも覚えていかないと、身体がついてこないなぁ、、、と、実感している今日この頃です。(日々、順調に老化中~(^_^.))



 そんなわけで、今日も一日家にこもって、せっせと制作活動に勤しみますね。 イラスト描きと平行して、加工作業(額装やポストカード作りなど)もスタートし始めました。まだまだやることてんこ盛りですが、とにかくじわじわ、手を進めますね。


 さぁ、今日も暑い一日ですが、皆さん、がんばりましょう~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 余談ですが、ブログのマイページの下に、皆さんもSUUMOの広告、出ていますでしょうか?

 

 その新築マンションの中に、ジェイグラン千里丘があり、その時別企画として、『ゆとりの時間が流れる千里丘の暮し心地』という町の紹介ページがあります。そこに、うちのアトリエも掲載されていますので、良かったら、チラリとご覧ください。 


 こちらをクリック → ♪♪♪

 

 一緒に取材を受けた、『バン・デ・キラン』のキランさんも、『バイオリン工房』の古川さんも、仲良しです(^.^) ただ一つ、残念なお知らせが、、、。私のページでご紹介しているご近所の『カフェ悠々』さんですが、この春、お店が閉店となってしまいました。 もう、私の大好きなランチスポットだったので、閉店と聞いた時は、残念で残念で。お気に入りのお店は、本当に、ずっとそこにあってほしいものですね。(あぁ、思い出したら、悠々ママのランチが食べたくなってきました~)