パリに行きたい病 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 最近ずっと、カレンダーの制作活動と並行して、もう一つのプロジェクトも進めていました。いろいろ忙しかったのですが、どちらもようやく先が見えて、ちょっと落ち着いてきました。そしたら、ふと、旅に出たくなってしまいました。



watercolour space PAPIER


 あぁ、パリに行きたいなぁーー。


 でも、今年はダブル受験生を抱えている身。お母さんの私が呑気に旅してる場合ではありません。だからせめて、気分だけでも盛り上げるべく、フランスの映画を見たり、語学の勉強を(少しだけ)したり、旅関連の本を読んだりしています。




watercolour space PAPIER


 お天気のいい日に、、、




watercolour space PAPIER

 パリの街を散歩して、、、



watercolour space PAPIER


 窓辺も花にウットリしたいなぁ、、、♫  ふふふ 、、、妄想って、、、楽しい♫




watercolour space PAPIER


 っというわけで、パリ、待っててねー。


 もちろん、行きたいのはパリだけじゃなく、次はフランスの田舎にも、ちょっと時間をかけて行きたいです。毎日更新される、大好きな木蓮さんのHPを見てたら、気持ちがどんどんフランスに向かって飛んでいきます。

  

 木蓮さんのHPはコチラ→ “フランス 小さな村を旅してみよう”


 困りますねーーー。これだけ毎日、素敵な画像を見せられるとーーー。でも、近い将来、スケッチの旅ができるよう、今からコツコツ、準備だけはしておきたいと思います(^O^)



 さて、すっかり涼しく、、、いや、むしろ肌寒くなってきましたが、皆さん、どうかお風邪などひかれませんように。私も、今から温かいゆず茶を飲んで、眠ろうと思いま~す♫