カレンダーイラスト考え中 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


watercolour space PAPIER


 いよいよ、私のお尻に火がつき始めました。


 来年のオリジナルカレンダーに使うイラストの制作を、もういい加減、本気で描いてゆかねば間に合いません。


 そんなわけで、今日もせっせと、下絵のイメージ作りに専念していました。




watercolour space PAPIER


 暖炉のあるお部屋イラストを、2月のカレンダーにしようかなぁ、、、と、思案中。窓の向こうは、やっぱり雪景色ですよね。 右側にあるサイドテーブルの上に、何か置きたいなぁ。(考え中~)


 こんな感じで、毎年、カレンダーイラストの制作が進んでいきます。昔はもっと前倒しに作っていたのに、最近は、どんどん後倒しに。それでも何とかなってしまうから、いつまでたっても余裕を持つことが出来ないんですね。来年こそは、もっと早めに描き始めたいです。(、、、と、毎年思っているのに、実行されたこと無し。)


 そして今回も、食べ物イラストを、ちょこちょこ描いていく予定。なぜなら、テーマが『ファーマーズ・マーケット』なので♪ 基本、“食べること”に関する内容で、イラストワークを進めていきたいと思います。とにかく、頑張りまーす。




 お話、、、ガラりと変わって、、、、


watercolour space PAPIER


 息子、昼寝中。 いよいよ涼しくなってきたので、このようにスッポリ包まれながら、熟睡しています。呼吸はしんどくないのでしょうか?まるでミノムシです。


 こんな息子も、受験生。お姉ちゃんも受験生。そう、今年の我が家はダブル受験生です。まぁ、私が勉強するわけではないのですが、なんだか親も落ち着きませんね。私にできることは、ちょっとサボリ癖のある息子のお尻を、叩くことくらいかなぁ(^_^.)


 来年の春は、どうか子供たちが、満足気に笑っていますように、、、☆