ヘルパンギーナ | ☆専業主婦まり日記☆

☆専業主婦まり日記☆

3歳と0歳の姉妹の子育て日記。

娘が風邪っぴきになり一週間経過
 
最初に発熱後病院に行った時は、風邪とのことでしたが、その翌日から咳が酷くなり、顔に赤いポツポツが出てきて…
 
咳が酷くて夜中も苦しそうでゆっくり寝られなさそうで、また病院
 
診断、ヘルパンギーナ
 
喉の奥にもポツポツがあるらしく、飲み込むたびに痛むため食欲がなかったり飲み物も受け付けにくいと。。
 
確かに!
 
昨日から大好きなものも食べなかったし、好きなジュースやミルクもあんま飲まなかったの…それが原因
大好きなゼリーをぐちゃぐちゃに混ぜたり遊び始めたから珍しく怒ってしまったよめちゃ反省…
 
またまた薬をもらって帰宅後、なんと14自前から昼寝を始め、朝の6時まで寝ました
 
さすがのよく寝る娘も新記録。16時間…朝4時にジュース!と言って一瞬起きたけどジュースを飲ませたらすぐ寝たし…
 
寝すぎで心配になって何度も起こしたけどちょっと目を開けてすぐ眠りに戻ってしまうの繰り返しでした
 
前日咳のため睡眠不足だったのと、薬の中に眠くなる成分が入っていたようで娘にはすごく効いたようです
 
それから4日経ちましたが、その間お腹を壊し、鼻水がどんどん酷くなり(今まで風邪ひいても鼻水ほとんど出なかったからこんな鼻水出たの始めて!)全然治らず
 
でも!今日は朝から踊って歌って元気元気。鼻水だけ気になるけど久々に普通のウンピも出たしあとほんのちょっと!
今日も昼寝3時間と絶好調でした。
 
毎日外はめちゃくちゃ暑いから引きこもりでちょうどよかったかなと思うことにするとして早く完全に治して外遊びたくさん行きたいね