ストレスとの付き合い方 | ☆専業主婦まり日記☆

☆専業主婦まり日記☆

3歳と0歳の姉妹の子育て日記。

んー、あんまりストレスってひしひしと感じることは少ないけど、最近とっても「ストレス」を感じてしまう。。。


・仕事が忙しくなってきた。。。

・仕事のストレス

・休んだら他に誰がやるの?お得意に迷惑がかかるというプレッシャー

・週末は溜まっている家事をこなすだけ

・つわりもまだ収まらず、食欲は前よりましてきたけど、気持ち悪い日もあるし

 頭痛い日もある

・この気持ちは私にしかわからなく、一緒にいる旦那に同じ理解を求めることが難しい。

 旦那さんなりに色々協力してくれてると思うんだけど、それにまったく満足できずに

 あたってしまったり、イライラしてしまうこと自体もストレス

・人に会えない(会社と家の往復のみ)体調悪いため。

・週末も家事と身体を休めるのでストレス発散できず。

 旦那がどっか行こうと誘ってくれても、この体調でどこに行けばいいのかわからない。


なーんか書き出したらきりないけど、、、

苦しい今日この頃。昨日も夜中一人でベッドの中で泣いてたら今朝目が腫れてた><

これがマタニティブルーってやつなの??とか一瞬思うけど、

赤ちゃんに会える日は楽しみでしょうがない。

だからただストレスとうまく付き合えてないんだと思う。。。


どーすればいーんだろーーーーーーーーkonatu