元気な高齢者と不健康なダイエット | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。

現在、コロナ感染中のmarieです(-_- )


昨日判明して薬を飲んだので

だいぶ楽になりました


どこで感染したのかまったくわからない


なにも楽しいイベントはなかったので

通勤の電車か、近くのスーパーくらいだけど


スーパーではアルコール消毒してたし

電車でも軽く咳をしてる人がいたりしたら

すかさずマスクをしていたにもかかわらず感染


コロナの感染力の強さたるや、、、

おみそれしました



そんな中、なにが驚きって

コロナかどうか確認する病院の隔離部屋の

隣の隔離コーナーにいたご老人


熱が39.8度なのにめっちゃ元気で

「コロナの薬は高いからいらんわ

咳止めと熱さましだけくれや」って

颯爽と帰っていきました


まだまだ日本は大丈夫

元気な高齢者から元気もらいました


私は薬、出してもらいましたけどね

しんどいのイヤですし


今のところ家族ふたりは無事で

主人はレスパイト入院をすることになりました


でもその後、レスパイト先で検査した結果

症状はないけど、主人もコロナ陽性でした(ーдー)


ちなみにレスパイトってのは

介護のための入院です

今回みたいな一時的なヤツと

長期的なヤツの2種類あります


主人のお世話がないだけで

なんと心が軽いことか!



お腹は空くのに食べられなくて

そうこうしてると食欲もなくなってきて

今は自室の3階で寝たきりなのですが

『次、下降りたら体重計持ってこよ』

って思ってます


だって痩せてるかも

それならこの目で確かめたい


でもまぁ、こーゆー時って

意外に痩せてないんだよな( ´-`)


そんなこんなで

ブログを書けるくらいは復活しましたが

まだまだ不完全なのでしばらく養生します


皆様もお気をつけて



そして、本当はもうひとつ

吐き出したい大きなことがあるのですが

まだ頭の中の整理ができていないので

時間を置いて、改めて文字にしようと思います


いつかまた聞いてやってください(*´ー`*)