フュリオサの目力 ハンパなし | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。

先週公開になったマッドマックスの最新作

リョウが観たいと言うので観てきました



https://www.youtube.com/embed/mifjVAyFOmo


以前観た“マッドマックス

怒りのデスロード”につながるストーリー


たまたま行く予定の日が

1日(ファーストデイ)だったから

『やったぁ!お得じゃーん(*´∀`*)』と思ったけど


リョウがIMAXで観てみたいというので

IMAX分課金したらそんなにお得ではなくなった(笑)


通常料金

大人料金:2000円+中学生:1000円=3000円


ファーストデイ割引だと

大人料金:1300円+中学生:1000円=2300円

700円お得!


でもIMAXにしたら

大人料金:1300円+中学生:1000円

IMAX追加料金600×2人分=3500円

と通常料金に+500円


ファーストデイでなければ4200円

結構なお値段ですこと(-_- )



ちなみにそのIMAX®っていうのは


IMAX®


IMAX®デジタルシアターは、映画を構成する「映像」「音響」「空間」「3D」「作品」という5つの要素を、IMAX社の独自の最新テクノロジーで最高水準まで高めた次世代のプレミアムシアター。

シアター全体がIMAX®仕様にカスタマイズされており、高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体感できます。


要するに、没入型って感じですかね?



元々はMX4Dにする話もあったけど

それだと鑑賞料金+MX4D料金1300円らしく

通常料金(大人)で換算したら…

2人で6600円やって!!


MX4D恐るべし!

映画ってもはや、高級官僚の嗜みですか!?


そして、そのMX4D™️ってのは


MX4D™


映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など五感を刺激する11種の特殊効果が連動。通常のシアターでは決して味わえない「アトラクション型の映画鑑賞スタイル」を実現します。“MediaMation MX4D™の登場によって、映画は「観る」から「体感する」に変わります。 

※MediaMation MX4D™は作品や劇場によって使用される特殊効果が異なる場合がございます。


もうこうなってくると、ほぼUSJだな



なんだか映画の感想ではなく

映画館の説明みたいになっちゃったけど


映像も迫力もちゃんとスゴかったので

映画館で観る価値アリの映画でした


ストーリーはねぇ

もうねー、みんなしつこいっ!


逃げて、追いかけられて、捕まって

また逃げて、追いかけられてという

無限の復讐ループ


だれも諦めないから話が終わらない

ホント、みんながみんなクレイジーでした


人生諦めも肝心やで!


まぁ、怒りのデスロードにいたるまでの

フュリオサの過去なので

家に帰ってからデスロード観直すとスッキリします


とりあえず、フュリオサ役の女性

私は初めて観ましたが

迫力ハンパなし&目力ハンパなしでした!