鶏もも肉のその後 | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。


仕込んだヤツの半量を使います
そぎ切りにして片栗粉をまぶしましたら


ごま油とこめ油のブレンドで焼きます

なぜブレンドにしたのかというと
あまり意味はなく、ただの気まぐれです(笑)


照り焼きの合わせ調味料を入れて
味をからませます

合わせ調味料は
しょうゆ、酒、みりんを同量&少しの砂糖

今回はしょうゆ、酒、みりんを各大さじ1
砂糖は軽く小さじ1くらいにしました

(多分うちの味付けは基本
砂糖は控えめなんちゃうかな?)


照りっ照り(*´∀`)

味見したらちゃんと美味しかった
自画自賛!(笑)


冷めてもやわらかくて美味しいので
お弁当の一品にしました❤️