鶏もも肉2枚=500円代は即買う! | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。


鶏もも大好きなんだけど
最近はだいぶ高くなっちゃってさぁ( ´-`)

お値打ちな時は迷わずカートにインよ!

その日に使う予定がなければ
とりあえず仕込みだけやっときます

鶏肉に塩とコショウふって
全体にオリーブオイルをまんべんなく塗り込む


潰したにんにく1~2片と
料理酒適量をドバドバ入れる
もちろん分量なんて計らない


火が通ったらOK


煮汁ごと保存

すでに火が通ってるので
簡単な仕上げで立派な一品になります

片栗粉まぶして照り焼き
トマトソースで煮込む
皮をカリカリに焼いてグリル、とかね


とりあえず今日は使わないので冷蔵庫へ


説明コメント入り↓

よし!今日の仕事も終わった!
のんびりしよーー!



…と思ったけど
まだ洗い物が残ってたーー( ´△`)


あ、ここにも命の水あった