クリスマスの想い出⛄️2022&2023 | marieとリョウの人生ヒマつぶし

marieとリョウの人生ヒマつぶし

フツーの主婦marie(マリー)と
その息子リョウのフツーの日常が一転、
2011年、東日本大震災の被災者に。
2016年、大黒柱のパパが難病に。

ちょっとだけフツーじゃなくなってしまったけれど

フツーじゃないあれこれが
我が家の新しいフツーになりました。

去年の今ごろは

ブログをお休みしていた時期ですが

クリスマス当日は

リョウさんとおでかけしてました。


目的地は梅田のジョジョ展

この年のクリスマスプレゼントは
この展示会のギフトボックス付チケットでした。

ずいぶん前から予約して
めっちゃ楽しみにしてたもんなー、リョウさん。

併設の物販ブースでは関連グッズに
3万円以上かけてました。
さすがに買いすぎ~!(笑)

私も6部までは一応完読しました。


今は9部がやってんのかな?

ホンマ終わりのない冒険ですね。


すべての原因はこの石仮面

ジョジョ立ちが過ぎる三人衆



壮観でした!


原画とかもあったりね。


ブチャラティの石とかね。
わかる人にしかわからない(笑)

私もジョジョの世界を堪能しました。


今年はなぜか病室でのクリスマス( ´-`)
一週間前には想像もしてなかったわ!!

ホント、なにがあるかわかんないもんだね。

ほぼ毎年、ケーキもチキンも予約するのに
今年は出たとこ勝負でいいやと思って
なぜか予約してなかったのが不幸中の幸い。

第六感ってヤツだったんだろうか?