「ブログを書いてみたら?!」と友達たちに言ってもらったことで、アメブロを開設することになりました。

 

仕事柄でも文章を書くことが結構あって、同僚にも「作文」を褒めてもらえたことを思い出しました。

 

人に褒められるような文章だと思ったことは一度もないんだけど、思いつくままに書いたものが、おもしろいと言ってもらえたりすると、なんか調子に乗っちゃうよね笑い泣き

 

それになんとなく、確かに文章を書くのは好きだなぁとの思いからうさぎ

 

それと、これまでの経験、そう、普通の人が「しなくても良いような」、「ちょっと残念」だったり「あらら、それは大変だったねぇ」的な経験が割と豊富にあるので、

 

書いてみようという気になりました。

ブログを開設するときに、ふと「男もすなる日記といふものを」という一文が頭によぎりました。この世の中、老若男女問わずブログを書く世だと思いますが。。。ウインク

 

今の心境は、みんなが書いているアメブロというものを、遅ればせながら書いてみることになったよ・・・って気持ちです。

 

興味関心なんてたくさんあるし、その中で文章にしたいなぁって思うジャンルはその時その時で変わると思うけど。

 

今の時点では、友達からお勧めしてもらったので、宇宙人夫との国際結婚ブログの方向で書いてみようかと思います。