ダーラム周辺はレストランもたくさんありますウインク

しかしながら、アメリカ人との味覚の差を感じることもあり、我が家の個人的な感想としては「日本人がおススメするお店がハズレがなくて安心」ですグッ

 

 

ここでは我が家がおススメするレストランを、ジャンル毎にいくつか紹介します。

僭越ながら、参考になれば幸いですキラキラ

 

 

まずはすぐに恋しくなる和食ですおにぎり

 


・Mr. Tokyo(チャペルヒル)

チャペルヒルのトレジョ近くにある、お寿司食べ放題メニューのあるレストランです寿司

 


・M Restautrans(ダーラム)

M Sushi(寿司)、M Tempura(天ぷら・トンカツ)、M Kokko(ラーメン)などを経営するグループです。

ダーラムで日本食と言えば1番はココ!と言われています。

SushiとTempuraはお値段もなかなかですが笑い泣き

 

 

・Pokeworks(ダーラム)

和食と言っていいのかわかりませんが、ポキ丼(ハワイ風海鮮丼)のお店ですうお座

 

 

・Waraji(ローリー)

ダーラムから少し離れていますが、トライアングルエリアで1番有名な和食レストランと言ってもいいかもしれません日本

 

 

車で2時間の大都会シャーロットまで行くと、牛角や日本人経営のラーメン屋さんもあります焼肉

 

 

また、レストランではありませんが、和食が恋しくなった場合、 WegmansやWhole Foods 、 アジア系スーパー でもお寿司・お刺身やアジア系のお惣菜を購入することができますニコ

 

 

こちらの日本食レストランでは時々「日本食…?」と言いたくなるようなものもありますがご愛敬爆  笑

 

ちなみに、アメリカでは謎の日本料理HIBACHIが普及しています。

いわゆる鉄板焼き料理のことを指すようですが、ヒバチって…ゲラゲラと最初は思いました。

また、雪見だいふくのようなアイスクリームMOCHIも人気のようで、ほとんどのスーパーのアイスクリームコーナーに色々な種類のMOCHIアイスが置いてあります。

そして、アメリカ人は巻き寿司は米が一番外側(日本でカリフォルニアロールと呼ばれるもの)と信じて疑っていないようですキョロキョロ

 

 

なんにせよ、アメリカで日本人以外(特に欧米人)に会うと、かなりの確率で「日本に行ってSUSHIを食べたい」と言われます。

アメリカ流にアレンジされている部分もあるとはいえ、日本食がアメリカでも広く受け入れられているのは嬉しいものです照れ

 

 

こちらはM Kokkoのラーメンラーメン

M Kokkoは大丈夫ですが、アメリカのラーメン屋さんに行くと、たまに生のエノキが入っています。。。なぜガーン!?