日用品がある程度揃ったところで、次はインターネットとテレビの手続きです。

 

 

ダーラムの主なインターネット会社はSpectrumとAT&Tですが、我が家のアパートメントはSpectrumしか対応していなかったため、検討する余地なしでした。

ウォルマートにSpectrumの窓口があったため、そちらでインターネットとテレビの開通申し込みを行い、後日エンジニアが取り付けに来てくれることになりました。

申し込みのプランは

 

①インターネットのみ

②インターネット+テレビ

③インターネット+テレビ+携帯電話

 

の3パターンがありました。

 

 

ここでアメリカの洗礼第二弾です。

Spectrumのエンジニアが予約時間(午前9時)になっても来ないガーン

サービスセンターに電話をするも、たらい回しにされ続け繋がらないガーン

結局エンジニアがうちに到着したのは、予約時間から3時間後の12時。。。ガーン

Spectrumは時間通りに来ないという噂は聞いていたのですが、案の定でした。

 

 

と、まあ何とかインターネットとテレビを手に入れ、問題なく生活を送っていたのですが、数ヶ月後にテレビに内蔵されているRoku TVが活用できることに気付きました。

 

それまではSpectrumが配信しているテレビのチャンネルを見ていたのですが、Roku TVを使うと、携帯のアプリを入れるような感覚で色々なテレビ局のチャンネルがインストールできます。有料のものもあれば無料のものも多くあります。

我が家はRoku内蔵のテレビを購入しましたが、内蔵されていない場合でも、外付けの端末が売られています。

「アメリカ Roku」で検索すると、色々と詳しい情報が出てくるかと思います。

 

ちなみにこちらが我が家のRoku TVのチャンネルの一部。

「Disney+」以外は全て無料です。

子供向けチャンネルが多いので有難いです爆  笑

 

 

というわけで、テレビは全てRoku TVで見ることにして、Spectrumのテレビは解約しました。

(②インターネット+テレビ → ①インターネットのみ に契約を切り替えました。)

毎月の支払額は3分の1程度まで下がりましたびっくり

 

 

我が家が必要としているテレビのうち、SpectrumにあってRokuにないものと言えば、ローカルなニュース番組ぐらいでしょうか。

SpectrumにはNCのニュースを放送するチャンネルがあったのですが、Rokuでは今のところそういったチャンネルを見つけられていません。

なのでローカルニュースはスマホのニュースアプリで情報収集するようにしています。

(ちなみに「News Break」というアプリをわたしはよく使っています。)

 

 

余談ですが、Roku TVはスマホのアプリをチャンネルとして使うこともできます。

しょっちゅうチャンネルが見つからなくなる我が家にとって、非常に助かる機能ですにやり