先日

まりこのアロマワークショップ 土曜 夜クラスを開催しました乙女のトキメキ

 

 
image
 

明後日18日は平日クラス開催します音譜   おかげさまで満員御礼です。次回は4月以降の予定です。

 

 
 
募集をかけて、途中で材料が足りないことがわかり滝汗
 
慌てて、募集人数を変更して
 
ギリッギリで材料が届き、また募集人数を戻して・・・と
実はバタバタしてました笑い泣き
 
おかげさまで両日とも、満員御礼ハート
(満席になるまでのエピソードもあるのだけど、これはまた別で書きます)
 
募集締め切りの後も、キャンセル待ちや次回の問い合わせをいただきました乙女のトキメキ
めちゃ嬉しい〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜ラブラブラブラブ
 
 
オンライン開催ということで
今回は、バルセロナとドイツから
かすみんよっぴーが参加してくれることになり
 
前回ワークショップから、
クラフトで作る材料を参加者に送って受講していただく形になってて
 
こんな風にオイルを詰めつめするんだ。
 
 
今回のキットはこんな感じ
 
image
 
んでね。
 
昨年末にやってた「さるおば占い」で、二人とも参加してくれたので
 
ドイツには2週間弱で届いたのに
 
バルセロナには
まだ届いてないのよおおお笑い泣きえーんゲッソリ
 
バルセロナとドイツは1週間くらい?で届くらしく
 
今回は、2人ともがお友達なので
 
ドイツ経由でバルセロナに荷物を送ってもらうことにしたのラブラブ
 
 
結局、よっぴー(ドイツ)には講座前に届いて、すぐにかすみんに転送してもらったのだけど
かすみんところには(バルセロナ)間に合わなかったえーんごめんね・・・あせる
 
了承いただいてたけど、本当に申し訳ないです・・・
 
そして、よっぴー 準備万端で待っててくれて
すぐに転送してくれてありがとうござますラブラブラブラブラブラブラブラブ本当感謝!!!!!笑い泣き
 
 
コロナの影響で、配送が遅れてること
サル便が使えないこと
 
送ったとしても、届かないことがある
 
って年末に言われたんだよねガーン
 
日本ってさ、あんまりないじゃん?
送ったものがどっかいっちゃうってw 
 
届かないってwww
 
これにもびっくりしたけど、
届いても、中身が開けられてて届くこともあるって聞いて
ええええええええ????ってなったよね滝汗
 

海外に、何か送ったことがある方は
ご存知だと思うのだけど
 
中身をね? 色々書かないとダメなのだわあせる
 
何を送って、何g とか
いくらの商品です。とか・・・・
 
これね、新品で結構なお値段するやつとか
 
あちらに届いて税金取られたりすることもあるらしく
 
プレゼントで送りたくても、お金払わせることになったら
 
なんか嫌じゃん??汗
 
今回は特に受講費もいただいてるのにさショック
 
 
「中古 Tシャツ」とかで送ってwwww 
 
わかったwww中古パンツって書いて送るわwwww
 
って冗談交じりに話してたけど
 
ほんと新品だと開けられちゃったり
税金取られる率高いぽいらしくてねチーン
 
 
 
なるべくかさ張らないように
真空にして
 
 
gも測って
 
綺麗に包装してあると
届かなかったり、開けられちゃったりがあるから(もちろんちゃんと届くことのが多いんだろうけど)
 
 
新聞で包んで送ってって言われたから

 
初!!新聞紙で包んで 郵便局に持っていった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
宛先ラベルも
サクッとプリントして窓口に出せて
 
オイルも引火しないとか
アルコールが入ってないとか・・・・色々聞かれて追記されるのね
(すでに書いていってたのもあったけど)
 
慣れたもんだ!
今回は窓口でそんな待たされないだろう照れって思ったら
 
 
新聞の記事の内容のチェックが入ったwwwww

 

 

 

え????戦時中なの???wwwwwww

 

わかるよ!!わかる!!!!!

変な物送られたら困るもんね?

 

わかるんだけどもさ・・・・

 

 

なんつ〜か・・・もうちょっとどうにかなりませんか?w

 

 

何はともあれ、ワークショップは無事に終わりました。

 

 

image

 

いっぱい感想もいただきましたよんラブ 初めての方も、すでに使ってる方も・・・感想ありがとうございますハート

 

 

アロマに対してどんな印象をお持ちでしたか? 実際にdoTERRAのオイルに触れてどんなことを感じましたか? 

 

アロマは好きでしたが、 もっと好きになりました💖 ドテラのオイルは、今まで取っ付きにくく感じていたのですが、 今回しっかり触れてみて、 グラウンディングしやすいな〜と感じました。

 

今日の内容で印象に残ったことを教えてください。 

 

説明がとても分かりやすかったです! エッセンシャルオイルそれぞれの特徴と使い方が分かって、お薬箱の様に使える!という意味が分かりました。 膣ケアの仕方も具体的に教えて貰えて、実際に使うオイルを自分で作れてすごく有意義でした! 早く膣ケアしたい!とワクワクしています。

 

中川まりこに一言メッセージをお願いします。今後の励みになります。 

 

本当に素敵なワークショップを ありがとうございました💖 資料もオイルも丁寧に可愛く送って下さって、テンションが上がりました✨ エッセンシャルオイルの魅力をすごく感じました! ありがとうございました💕💕

宮城県 Yさま

 

アロマに対してどんな印象をお持ちでしたか? 

 

香りを用いて、気分転換するための物という印象でした。なので、アンチエイジングや、抗ウイルス作用があると知って驚きました! 

 

実際にdoTERRAのオイルに触れてどんなことを感じましたか? 

 

アロマオイルは、べたっとしたものだと思っていましたが、本物はサラサラしていて、匂いが混ざってもイヤな感じにならないことに驚きました!

 

今日の内容で印象に残ったことを教えてください。 

 

アロマオイルで、自分の身体をケアしてあげることは、自分のために大切なんだなと思った。 膣は、なかなかマジマジとみる機会がいままでなくて、無闇に触ってはいけない場所というイメージでした。でも、これからは、きちんと手入れしていきたいと思います。

 

中川まりこに一言メッセージをお願いします。今後の励みになります。

 

 いつも、温かい叱咤激励ありがとうございます💕 そして、みんなのために、手間隙&愛をたくさんかけてくれてありがとう💖 ありがとうございました!

愛知県 Mさま

 

 

アロマに対してどんな印象をお持ちでしたか? 実際にdoTERRAのオイルに触れてどんなことを感じましたか? 

 

ドテラのオイルの良さや効能や使い方を再確認できた!

 

今日の内容で印象に残ったことを教えてください。 

 

適当に作っていたお股オイルがその通りだったので嬉しかった! お股のケアと洗い方はセットで大切

神奈川県 Nさま

 

 

アロマに対してどんな印象をお持ちでしたか? 実際にdoTERRAのオイルに触れてどんなことを感じましたか? 

 

→ずーっと興味があったのに未着手だったアロマの世界… 今回の学びは早速、睡眠中に無呼吸症候群になるダーリンに試しました! 足の裏にラベンダー塗ったり、呼吸が苦しくなるのでミントを呼吸器系に塗ったり したら、その夜からスヤスヤ快眠しとる😮🤭😮 アロマ効果を実感しています!!!

 

今日の内容で印象に残ったことを教えてください。

 

→まりこ様の知識量と無駄のない講座の進め方 

 

中川まりこに一言メッセージをお願いします。今後の励みになります。 

 

→まりたん、いつも素晴らしい気づきをありがとう!

沖縄県 Sさま

 

アロマに対してどんな印象をお持ちでしたか?  

特別な勉強しないとできないイメージ。オイルが高い。 

 

実際にdoTERRAのオイルに触れてどんなことを感じましたか?

 口に入れていいとか、一滴の効果を感じて安心感 

 

今日の内容で印象に残ったことを教えてください。

 おうちの薬箱の代わりになるっていいなと思った♡ 

 

中川まりこに一言メッセージをお願いします。今後の励みになります。

 まりちゃん、さすがだな、と思った!好きで使っているのを感じたし、知識量も半端ないし、それを体感で見せてくれているのも嬉しかった! ちゃんとアロマが届いて海外からも参加できたの本当に嬉しかった✨✨ 

ドイツ在住 Yさま

 

 

アロマに対してどんな印象をお持ちでしたか? 

効果はあるんだろうなぁと思っていましたが、種類がたくさんありすぎてよくわからない、難しいという印象でした。プラセボなんじゃないの?と半信半疑でした。 

 

実際にdoTERRAのオイルに触れてどんなことを感じましたか?

 ドテラの香りは確かにロットごとに微妙に違うことがありました。本当に何も手を加えていない、純粋なエッセンシャルオイルなんだなと感じました。 

 

今日の内容で印象に残ったことを教えてください。

アロマの代謝について。 全く知らなかったので驚きました。

 

中川まりこに一言メッセージをお願いします。今後の励みになります。 

まりこさんの講座はわかりやすい。楽しくておもしろくて、すっと話が頭に入ってきます。

東京都 Kさま

 

昨日は楽しかったです。 まだ知らないオイルの事学ぶ事もできてより、オイルが楽しくなりました💕

お得に始めたかったので、 デラックスから始めましたが、こんな時はこのオイルって使っていくうちに覚えて、

勉強しなくても使いこなせていけるようになりました。 

もしも迷われている方居ましたらデラックスおすすめ❣️ 

私のお友達も後デラックスにしておけば良かったと言ってます。

 香料や合成品が入ってないので、香りが飛んじゃとたり効果が減る事もないので、何年も使えます😊 

私は毎朝アロマタッチを自分の背中に届くとこに塗り塗りしてます。 体の調子が良い✨✨💕 

周りを香りで癒してます😄 最初のうちはわからないことは、その都度まりこさんに聞いてましたが笑 

都度丁寧に教えてくれました。 まりこさんに伝えてもらって、フォローしてもらって感謝してます💕💕💕 

私、もっともっと人生を豊かにしたいので膣ケアやります! 実は凄く気になっていて他の講座も出たことありました。 

知識が先に来ちゃってなかなか行動できてませんでしたが、クリーム作った事で行動に! ナイスタイミング✨✨💖😊

東京都 Aさま

 

アロマに対してどんな印象をお持ちでしたか? 

色々効果がある優れものなんだろうけど、よく分からないだらけで、自分で確かめたかった。 雰囲気で使ってました。

 

 実際にdoTERRAのオイルに触れてどんなことを感じましたか? 

めちゃくちゃ、優れもんじゃないかー❗️❗️❗️ よく分からずに使用していたのもありで、あちゃあーでした。

 あと、信頼できるところがいいなと思いました 

 

今日の内容で印象に残ったことを教えてください。

色々な種類があり、海外ではすでに医療として使われ始めているということと 普段の生活でみんなにどんな年代にも使えると言う素晴らしさ!にびっくり‼️

 

中川まりこに一言メッセージをお願いします。今後の励みになります。 

 

今日はありがとうございました😊  まりこさんの話し方、ポイント押さえてて、わかりやすかったです。 ドテラ使いこなしたいなと思いました。 あと、フラワーレメディ講座はやった方がいいなと思いました🤣

岡山県 Mさま

 

本当にみなさん、ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスまりこの最新情報おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス