今回のアロマワークショップ

 

11月にも開催したのだけど

 

 

 

ほんと、めっちゃ大好評で

 

感想もいっぱいいただいたのね乙女のトキメキ

 

どんな感想もらったの??て気になる方は下矢印

 

 

で、ね?

 

私が、息子の受験で気をとられて

発信してないからなのかもだけど

 

前回、募集した時は

 

結構すぐお申し込みがあって

 

なんなら募集終わってからも

 

ええええええええええ?!アロマの内容だったの?

てっきり お股のことやと思ってたわ!!!

 

といって、無理やりねじ込んで参加された方もいらっしゃいました(爆笑)

 

 

その前の回の時は

 

植物療法には興味あるけど、アロマはよくわからないし・・・・ショボーン

 

って言われ

 

いやいやいや、これ植物療法のことも話すのよ!!!滝汗

 

って答えたら

 

ええええええええええええ?! じゃあ参加するラブ

 

 

お股のお話もするし、メディカルアロマの話もしますよルンルン

 

 

 

とってもお得な金額だと、私は自負してるのだけど

 

高いって思われてんのかな?って思ってさ。

 

 

なんでこの金額でやってるかってこと説明するね。

 

 

この手のワークショップ

もっと安く提供してる方もいらっしゃるのも知ってます。

 

 

でもあえてこの金額の理由はね。

 

それなりの値段で受講するものは

受け取る側も、それなりにしか聞いてないと思ううーん

 

 

1万円出すってなると、私も受ける側となったら真剣になって聞くし

提供側としても1万円も頂くのだから、エネルギーを全部注ごうと真剣に思う。

(安いものの提供は真剣になってないとかではないよ)

 

 

2017年、秋から始めたエッセンシャルオイルのワークショップ

 

ほぼ毎月、いろんな形で開催して お手伝いした講座も含めたら200名近くの方に受講してもらってて

2021年2月で200名超えました✨


伝えていく経験スキルを積んでいる事も理由の1つ。

 

このワークショップだけではなく、他の講座やワークショップなどでの

伝えるスキルというのは、ある程度自信を持っています。

 

 

教えるのうまい、わかりやすかったって

よく言われますラブラブ (いや〜こういうのも昔はかけなかったなぁ)

 

 

メディカルアロマを伝えるだけではなく、

今回はデリケートゾーンのケアの仕方お伝えします。

 

2つのワークショップにも分けられる内容を

1つにしてるのね?お得でしょ???

 

 

お薬箱の代わりにエッセンシャルオイルを使えたり

心にも香りがアプローチしてくれる。

 

日常使いから、心のケアまでが学べる。

 

そして、作ったオイルでボディからデリケートゾーンのケアもできる

お話も聞けるんだよラブラブ

 

 

 

 

それとね?

今アロマって100圴とかでも売っちゃってるじゃん?

 

だから知らない人からすれば、

たっか!!!!!んなもん、100円ショップで買うわえー

となると思うのですがね。

 

アロマとエッセンシャルオイルって違うんですわ。

本物の香りって、ほんと全然違うし

作ったものの香りが違うことを実感して欲しいと思う。

 

 

香害って知ってる??

これ書き出すと、終わらなくなるので気になる方は、この動画みてね下矢印

 

 
香害についても、ワークショップでお話をしますよ。
 
で、高いって思ってる人
 
材料費を計算したよ。
 
サンプルで送るオイル6本とクリーム  2613円
クラフトで作る材料  ココナッツオイル 2700円
混ぜるオイル4種類  14918円
CBDオイル3ml 1500円 (一般の流通価格では5000円ほど)
小瓶 240円  オープナー 400円 、ラベルシール 約30円、 
資料印刷代 約100円(両面、複数枚だからもっとかも)
 
これに+送料もかかります。
 
もう原価割れしてるよね???w
 
私は仕入れることもできるので、ギリギリ今回満席になれば
利益が取れる感じでしょうか。
 
それに、準備する手間もかかるのですよ。
現地参加が値段が安いのは、配送のための準備が少ないからです。  
 
ボランティアではないので、お仕事として
しっかり伝えていきたいし、2つの情報を伝えるのも(なんなら作り方も教えるから3つだね)
聞いてくださる方にも私のためにも、お金はしっかりいただきます。
 
もうドテラのオイルは持ってるから、CBDオイルだけ欲しい
他でデリケートゾーンのケアの講座は受けたので必要ない
材料は必要ないので聞くだけで安く参加できませんか?って質問がいくつかありました。
 
CBDオイルだけ欲しいなら、売ってます。それを買ってください。
 
私の情報は無料ではないので、材料費だけで受けようとしたり
過去のワークショップも参加してないのに、再受講で受けようとしたりしないでねラブラブ
 
 
材料準備、発送があります。
 
そして、プライベートでは受験生の母で、いろいろ忙しいのです。
 
泣いても笑っても、30日で締め切るので
 
 
あ!これは受けないとキラキラと思った方は、ぜひ来てください!!
 
 
損はさせへんでドキドキ
 

 

2/13(土)右矢印満員御礼

2/18(木)右矢印あと1名(現地は満席)

  

 
 
待ってるよんラブラブ
 
image