私は、フラワーエッセンスを使った植物療法で、セラピーをしたりエステをしたり講師をしてます。

 

11月のエステ受付日はこちら

 

フラワーエッセンスは負の感情、マイナス感情と言われるネガティブな状態から
その人のもつ本来の平和で穏やかな安定した状態へとバランスを取り戻してくれる自然療法です。

 

 

昨日、心屋認定講師のまりこ様の【トリセツトーク・負の感情の取り扱い説明書】を受けてきました。

 

 

 

ちょっと話それるけど(いつもやん。とか言わんといてw)

私ね、まりこ様に憧れてて3年間、話しかけられんかったねんw

今年の9月に、やっと!やっと話しかけられました笑い泣き

3年前に、まりこ様のこと書いてたわ笑い泣きあせる

 

話を戻して

 

 

感情の講師をしてる人が、負の感情のトリセツ??

って思われるかもしれないけど

 

教えてたら

 

不安定になったり、落ち込んだり、怒ったりしないと思う?

 

 

答えは  NO!!!!!!

 

 

 

こんな状態に、結構な頻度でなってる(爆)

 

チンピラモード発動の時なんて

 

まぁほんと酷いゲロー

 

クソめんどくせぇ女になりますいばるなw

 

心の勉強をしても、仕事として取り扱ってたとしても

 

なくならない負の感情

 

トリセツを聞いたらどうにかなる??って、ちょっと思ったw ←え?ほんと講師してんの?w

 

 

お話会があるビルのエレベーターに、めちゃ緊張しながら乗ったんだけど

上の階からまりこ様の爆笑してる声が聞こえてきて

なぜかホッとしたの(笑)

 

 
セミナー中も終始、ギャハハ〜って笑うまりこ様
 
お話会は、ほんとめちゃ勉強になり
 
負の感情の扱い方、

性質や仕組み、

向き合い方、

対処の仕方、

 

のお話をガッツリと乙女のトキメキ

 

そもそも私がフラワーエッセンスを勉強したのが自分の感情をどうにかしたい!

というのが一番の理由だった。

昔に比べ、心屋を知った事もあり心がブレることが少なくなったし

自分の負と言われてる部分も出せるようになって来てるつもりだった・・・あせる

 

1日では人間は変われない事もわかってたつもりだった。


でも、上手くいかなければ行かないほど、焦って「すぐに変えたい」と思ってしまうのが人間(爆)

 

つもりって怖いね!!!笑い泣き

 

昔より自分の負の感情を出せているけど、まだどこかでよくないと思っている←いい人になろうとしてる

出し切れてないということにも気がついた。

 

出し切れてない自分をダメ出しするのではなく、その自分もOK

(そうするしかなかったもんね。)

 

そして負の感情を持つ自分にもOKを出す

 

「負の感情と共に」「その感情と肩を組んでイエ~~~イ酔っ払い」と生きる

 

どこまでも「自分を赦す」「許可を出す」をしていくこと

 

「あ〜〜また出てきたね爆  笑って思えたらいいなって。

 

改めて、気づかせていただいたことが

い〜〜〜っぱいありましたラブラブ

 

 

長く引きずる感情を癒す方法の1つとして、フラワーエッセンスを使うのも

大いにアリだと思う!

 

 

ただね。

フラワーエッセンス を飲んだからと言って、完全に

その感情がなくなるわけではない

 

そんな魔法や

魔法の薬はない!!!!

 

感情をフラットに戻す手伝いをするだけで、その感情は何かの拍子に何度でも現れるよあせる

 

数年かけて構築された「自分」は、間違った方程式の中で心のクセができてるのだから

また、ひょっこりと負の感情が出てくることもある。

 

負の感情を持ってしまったことを悪としない

 

自分をダメ扱いばかりして責めてたら、一生苦しいラットレースから抜けられない。

 

1つの方法でなんとかしようとしすぎな人が多すぎるなと(お前も人のこと言えんだろうw)

 

さっきも言ったけど、そんな魔法はないw

 

あ〜〜またやってもうた。ってなったら

 

1人でなんとかしようとしないで、助けを求めようウインク

 

自分の考えなんて、たかが知れてます(笑)

同じところ堂々巡りだったりするのよ

 

他力を使う!!

 

私も息詰まったら フラワーエッセンスやってるし!とか

一人でどうにかしようとせずに

 

また、まりこ様のお話しを聞きに行きたいと思いましたラブ

 

植物療法セラピスト Marico

 

 

心を軽くする1つのツールとしてフラワーエッセンスを学びませんか?

【5期生】フラワーエッセンス受講生 募集音譜

https://ameblo.jp/marico98/entry-12539584527.html