先日「失敗しない講座の選び方」

シェアさせて頂きました

 

 

 

今回は、こちらの補足として

 

「起業塾を選ぶ時は、

ここをチェックしておくといいですよ指差し

 

ということを2つシェアさせて頂きます。

 

 

 

1つ目。

これはほとんどの方が

チェックしていると思うのですが、

主宰者の売上ですね。

 

 

 

少なくともあなたが望む金額の

10倍以上は稼いでいる方がおすすめです。

 

 

 

そしてもう1つ。

これは、わたしも後から気づいたのですが・・・

 

 

 

主宰者があなたの望む

ライフスタイルを送っているか?

 

 

 

です。

 

 

 

わたしが入った起業塾の主宰者は

1つ目の条件には合致していました。

 

 

 

 

ですが、2つ目は違っていました。

「先輩ママ」という点にはとても

惹かれていたのですが、

ライフスタイルがまるで違っていましたガーン

 

 

 

「そんなことに拘っているから

あなたは売れないのよ!」

 

 

 

と言われそうですし、

事実そうかもしれません。

 

 

 

ただ、わたしは

自分がしたくないライフスタイルを

いやいや送るくらいなら、

サラリーマンに戻る方がマシだと思っています。

 

 


わたしの入った起業塾の主宰者は、

月の半分以上家を空ける生活を

送っていらっしゃいました。

 

 

 

どちらがいい悪いではありまんせんが、

わたしはそんな生活を

今は送りたくは、ありません看板持ち

 

 

 

もし主宰者との

こういった価値観が合わないと

きっと受けている側は

辛くなってくると思います。

 

 

 

ということで、

今回は、わたしの実体験をもとに

起業塾選びのポイントについて

シェアさせて頂きました。