専業主婦から起業して1年半。

これまでにいくつかの講座を購入してきました。

 

 

 

その中で、「思いきって買って良かった!」

と思えたものもあれば、その逆もあったので、

わたしなりの失敗しない

講座の選び方をシェアさせていただきます。

 

 

 

  主宰者の第一印象が良くなかったところは避ける

 

 

 

とある長期講座に

藁にもすがる思いで入会しましたが、

1ヶ月足らずで解約しました。

 

 

 

理由は、主宰者と合わない、

このまま続けていても時間が勿体ない

と感じられたからです。

 

 

 

わたしと同じ失敗を避けるには、

その講座の主宰者と

直接話せる無料相談会や、

低単価講座を受けてみることをおすすめします。

 

 

 

主宰者と直接話せる

↑ここがポイント!です。

 

 

 

もし無料相談が

主宰者ではない方の担当なのであれば、

主宰者が講師を務める

低単価講座を受けてみましょう。

 

 

 

そこで、

主宰者の人となりや

あなたとの相性を知るのが大事です。

 

 

 

どんなに講座の内容は良くても、

人気講師であっても、

あなたとは相性が合わない、

ということはあり得るのです。

 

 

 

わたしのように

高額講座をいきなり申し込んで

金銭的にも精神的にも大きな痛手を

受けなくて済みますように!