移植結果とご報告 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

肝心の移植以来、更新止めててすみません。

結果から言いますと陰性でした。

BT4:hcg→0.7

ここで、検索魔…
前回移植では0.0がBT7で11になってたんです。たった0.7でも急激にUPも有り得る!と、卵ちゃんを信じて過ごしました。

自覚症状は胸の張りと、たまに足の付け根がツキンとしてました。

BT7:hcg→1

1…

1かぁ…

ここにてお薬すべて止めて陰性判定出ました。

ショーキチさんでしたので、時間をかけて説明してくださいました。

原因はやっぱり大きな細胞があったことだそうです。

仕方のないことだから、凄く辛いけど次について話そう。そう思い質問してみました。

気になっていたのは、成功報酬制度が終わり通常になった場合、今まで行った治療以外のアプローチがあるのか。

なぜなら、私はPCOSで卵はいつも山盛りでありますが凍結は出来ても1つ。
しかもまぁ今回のように細胞が大きい等あります。なので、質を上げたりPCOSに向いてるアプローチはありますか?

と、聞きたかったんです。

すると、ショーキチさん

「刺激法とかあるけど、うちはそれをやってないし、良いと思ってないんでね。他に行くんですな。

AMHが高いということは、倍ということは、質は反比例するんですよ。つまりあなたの卵子の質は通常の1/4なわけだ。

うちは自然ですから。
待つしかないんですよ。嫌なら他に行ってください」

「嫌なのではなく、今後もこちらにお世話になりたいので、次からはどうしたら良いか伺いたかったのですが、今までのように取り組んで行けばいいんですね。分かりました。
自然なやり方でPCOSでも妊娠に至れることはありますよね?」


「そりゃありますね(半笑)だけどね、人なんてなんの参考にもならんのですわ。データも。人が妊娠したから私もなんてことは有り得ないのですわ。
治療は孤独な個人の戦いですから。そんなこと聞かれましても、なぁーんの参考にもなりゃせんのですよ。よろしいですか?
あなたの住まいなら木場公園でも行ったらどうですかね。はい、では次5日後で」



後ろで看護師さんが心配そうに見ていらっしゃいました。


私の質問がバカ丸出しだったんですかね。
物凄く苛立ちを出しながらブラックショーキチ全開でした。

ショーキチさんと出会って約1年です。
追っかけて夢からNACに来ました。
だから、驚くことはありません。
でもね…驚かなくても傷つくんだよ。 あなたのキャラに今更どうこう書くことないけども、悲しい。

採卵4回
移植2回

まだそんなもんです。もっともっと頑張っていかなきゃ!陰性でもめげちゃダメ!そう思おうとしてました。

沢山のブロ友さんにベビちゃんとの出会いを授けてくれているNACはやっぱり凄いし、とにかくショーキチさんはゴッドハンドです。
この病院はやはり一流なんだと思ってます。

だけどね、もう通うの止めます。
次、hcgが無事下がったことを確認して最後にします。

私のブログを参考にしてくださった方
読者になってくださった方
今NACで頑張り中のとてもとても暖かいブロ友さん達
これからNACで治療始めようという方々

その方たちにとってマイナスな発信はしたくなくて迷いましたが、他に行くことをショーキチさんから言われたことがとてもショックでした。

他でダメで転院してきたのに、一回で卒業出来た!という方も本当に多くて、夢と希望を私は勝手にここへ詰め込んでいました。
ただ無知でネット検索で有名だからと夢クリを訪れました。
私はPCOSだから、自然は向いてないということを知りませんでした。自然妊娠は無理でも治療を受ければ可能性はある=有名な先生がいい、卵子をダメにしない治療法がいい。

そう短絡的に考えてしまった。
初診の時から、あなたには向いてない治療法ですよとは言われてなく、説明会を踏まえて『刺激はよくない』と信じこんでいました。

だから、ショーキチさんの発言に今更驚いたんです。
そうなんだ、私の卵…自然法では難しいんだ。未熟卵も全部取ってくれるから、培養してくれるから、PCOSでも良いんだと思ってたよ。って呆然。

知識がないって怖いですね。。

私が赤ちゃんを授かるかは分かりません。
でも、きちんと自分には何が向いているか、何が可能性あるか、相談出来るクリニックへ転院しようと思います。

応援してくださった方々、情報を発信出来なくてごめんなさい。
今通われてる全ての方、この記事で不快になったらごめんなさい。

全ての方が赤ちゃんと出会えますように。

私は暫くお休みをして、病院探しやセミナー参加をして次を決めたいと思います。

休憩に入りますので、更新は減ります。
またいつか治療再開したら違う病院ではありますが、頑張りたいと思います。

NAC仲間でいさせてくれてありがとうございました!