移植② | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

私が悪いのよーー
引っ掛けな質問の仕方したのよーーー

というのも、あまりはっきり明言しないNACの培養士さん。
移植後の説明の際、可能性は十分にある臭わせる話し方をするので、

「先ほど理事長には死んだ細胞とか空砲とか減点を指摘され、難しい卵なんだなと解釈したのですが」

って、言ったらポロリポロリと…


「確かに減点の多い卵で、少し難しいかと思いますが、基準は満たしたので移植しました、6日目胚盤胞ですと57%の妊娠率。年齢から言っても科学的妊娠率は70近い数値となっております」


「でも、それは減点なくて細胞の多い卵がの方も区別なくですよね?卵の出来と年齢をマトリックスにしたデータはないんですよね?」

と、追い打ちをかける。

答えは勿論、「データはありません」

です!!!!

ほぼ、この卵じゃ妊娠は難しいですよ発言まで誘導させる意味がどこにあるのまりちろ!!!!笑い泣き笑い泣き

がっくり。。。
事実を知りたい、慰めは要らない。
だけど、事実は厳しいんだから聞かなくても結果は出るんだから、愚かな自分を責めています。

ちなみに、我が卵ちゃんは融解後なんと「ひょうたん」へと容貌を激変させていらっしゃいました




融解しきってないーーー




今まで無事妊娠された方々の卵ちゃんは、一部“うにょん”ってなってても、皆さん基本は丸とお見受けしてきました。

前回の私の卵ちゃんは少し四角ぽかったけど、今回ひょうたん!!!くびれ!!!

なんか悲しくて的確な言葉が見当たりません。

本日のデータ
8:40受付
10:45〜12:00外出
13:00ナースセンター
13:40問診室
14:20会計

内膜だけはフカフカにしてお迎えすることが出来ました。
ごめんね、ひょうたんで
細胞分裂し辛そうでごめんね。
せめてしがみやすいベッドに仕上がってるので、どうか融解しきってここで暮らしてくれると嬉しい。。


ひょうたん卵ちゃん
{4FD060BC-4876-4065-9E77-423A90DFC013}