専業主婦という妄想 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

一昨日、昨年異動した先の上司から小まめに通院してることについて、

「理由を知らない人から頼れない、仕事振りづらいと言われてね。。」と会議室で言われました。2人きりで。


陰で言っているのが、自分より下のグレードの人であれば諦めます。
今回は私と同グレードが言ったそうで…

グレード試験に臨むには、経験やスキルも当然のこと、マネジメント思考も査定されます。

お前、、、
お前の立場でその発言するってジェンダーに反してるの分からんのか!!!って怒りと

わざわざ私に伝えるバカ上司!!!
お前がコントロールしろよ!そんなもん!って絶句したんですが、ドンっと気持ちがキツくなってきて、

私:「このまま席に戻れる状態ではないので、暫くここにいます。先に出てください」と、言いました。

すごすごと出て行く上司。

1時間位かな…?パソコン持ち込んでたので、仕事しつつですけど、大きな涙粒がボロンボロン止まらず驚きました。

好き好んで不妊治療に至ったわけでもなく、サボるために病院と言ってるわけでもない。
風邪は気をつけてるから引かないし、ひいてもそうそう休まない。

言った相手とは部は同じでも仕事上の関わりはない。

今までとにかく仕事優先でやってきて、それでもこういう想いするのは女か!!!

って悲しくて悔しくて、なんだこのクズ会社わーーーー!えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


って、なりました。

翌日(昨日)なんかフォローしてくるか?と思いきや全く!!!別件で呼び出されただけ
私がメンバーと面談して、相手が1時間も部屋から出てこられない程にショック状態にさせたら、できるだけすぐにフォローしますよ!?絶対やばいもの。。。


治療で辛くて
私生活でイガイガして辛くて
仕事で辛くて、、、、

辞めようかな…仕事…
そう思って専業主婦になったら?を妄想しました。

ちびっ子達とずっと一緒に居られる
シニアな2人には大事で貴重な老後時間を過ごさせてあげられる
ヨガにも通って体メンテが出来る
家ご飯率増やせる
薬の時間も守れる

でも、、

何かにつけてお金を気にしないといけなくなる。
そういう不安が増える。
ちびっ子も私も必要な治療ならなんでも!!とは言えなくなるのかもしれない…

そして友達が近くに居ない。。

孤独…

私には特別なスキルがあるわけじゃないので、再就職は出来るかも分からないし、今の半分も貰えないはず。

こんなことで辞めていいのか?
でも、一度の人生ゆったり生きるのも素敵ではないか?
ただ、子供に恵まれなかったらどう生きる?

結局答え出ませんでした。。。

どういうスタイルで治療に向き合えばいいのか、今迷子中です