台湾 | アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

アラフォー 高齢初マタとチワワ生活

40目前にして初マタとなりました。
母が他界している&夫の地元に越しているため、土地勘や知り合いがいない中での出産に不安ばかりです。

ワンオペ確定な中、チワワだけが癒しです。

サボり気味ですがゆるくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

こんばんは
いざ、夢クリへ!参らん!

の、前に。。。

妊活前、最後の自由時間として友達と台湾へ行ってきました。3泊4日。

グルメ大国台湾」

ガイドブックには大体こんな見出しが出ていてワクワクウシシ星

でも、年齢のせいか…たくさん食べられなくなった私たち。
2人で1つをシェアしながら色々ぶーぶー食べてフグみました。
夜市も市場もかなり行ったかわりに、観光らしい観光がないw


唯一行った故宮博物院は、朝早く行くのがポイント!と書かれてあるので9時に行ったら既に中国人ツアーに押されまくりの大行列…

{B1A1E869-4D91-4420-BC7A-D3F288B03A13:01}



かの有名な紫禁城にあったもので、瑾妃が嫁いだときの花嫁道具(純真純潔)の象徴なのだとか。
でも白菜でしょ…?

あと角煮石。
角煮のように磨かれた石

{CEF06702-23BF-4D81-A4BA-D85432ADC7FF:01}

リアル!!!でも角煮だよね…?

{4D208005-447D-4B88-A8D2-724ACD87F1E8:01}

これは清の時代の
粉彩開光花鳥双連瓶  とても精巧で色も綺麗。
いつの時代も女性は色が綺麗で細かい芸のされている調度品に目を奪われるんだなぁと思いました。


しかし、色気より食い気な私たちはひたすら夜市へ!
コリアン?いいえ。ジャパニーズです!
台湾?いいえ。ジャパーンです!
チャイニーズ?いいえ!!!日本だから!

日本人ですから!どこからどう見ても!
そうだよね?自信失せて来たけど、、、


北京語の勉強しなさいよーってタクシーで言われ4声練習をタクシーで。

あー右矢印あー右下矢印あー右上矢印あーはてなマーク

こんな感じで母音に4つの音。四声なるものを学びました。これ出来なきゃ意味が全く変わってしまうから。

実は8年前にお付き合いしていた相手が上海に行ってしまうことになり、こそこそ通った北京語スクール。
遠距離であっという間に花は散ったけど、語学のモチベーションは維持したかったなぁ、、、

この先オリンピックもあるし、日本でだって世界標準語の英語はできなきゃだめだめ!

妊活して、ベビちゃんと暮らし、復職する前の間にどれだけ頑張れるものか。スクールへは行かれないので、マッチングサイトでフィリピンの先生でもお願いしようかな。。なんて考えてます。

だってもっと旅行楽しみたい!!!

今回の旅は
食べる→散策→マッサージ→食べる、飲む→マッサージ→飲む

こんな三日間。女2人でジュニアスイートのお部屋にして貰えてハッピーなぐうたら旅でした☆

{5BA49788-C86D-454C-919E-1133463F7231:01}

{A6514002-8E86-4B46-AD99-7335C6DE8069:01}

{F72A36D0-3AB1-4596-8C96-BDAC58589196:01}


そして恐怖のアスパラガスジュース!
飲めませんでした!


{B3C0F4CC-9968-4E1E-AA37-2CD97D5E17D6:01}


もー暫く思い残すことなく、自分のガタガタで泣きたい基礎体温とも、夢クリとも向き合いたいです。

また、辛くて辛くて逃げたくなったら国内でどっか逃亡したいと思います。


行かせてくれた旦那ちゃん
付き合ってくれた姐さん

感謝感謝です。

しかしーーーー!

会社は行きたくないもんやーーーゲロー

休み明けきっつーーー